パチンコ

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

CR牙狼の甘さについて

いつもは今の時期、まだまだ正月気分という感じですが

今年はそんな気分もありません

ホールに通う機会が多かったからですかね

さてさて、今ホールで話題のCR牙狼ですが、15万発出た~とか

不景気とは思えない話をチラホラ聞きます

まあ一度あの連チャンスピードを味わえば、それも納得するかもしれません

出した感は今の台ではトップでしょうしね

さて、この機種ですが、非常に甘く、ホールさんが使いにくい~と嘆いています

確変突入率50%、当選したら82%ループ。時短はないですが、すべての当たりが15R

出玉が全部あり、あの継続率なら割をあわせるのが大変・・・

普通のバトルスペックは出玉なしの当たりもあり、そして5Rなどの出玉の少ない当たりがありますからね

そりゃ片寄もありますが、その分計算もしやすいです。

しかしこの牙狼は、その50%の確変を引けば、本当の天国というわけです。

まあ逆に引けないときは、回らない釘だけに、ひと箱打って100超えない。。。

なんてザラで、爆死した人も多いでしょうが。。。

さて、なぜホールさんが嘆くかというと、釘関係なく暴れまくるからです

閉めても閉めても出る時は異常に出る。しかも予想外の出玉が出てしまうからです

根本的にバトルスペックというのは、ホールにとってドル箱(儲け)機種です

お客がお金を使ってくれるわけですからね

その感覚があるから、慣れてないだけかもしれません

海シリーズなんかは、薄利で納得するホールさんがほとんどですが、バトルはそれだけ儲かるというイメージも強いのが現状です

まあホールさんも、薄利で客寄せになればなんて考えれるようになればいいんですけどね
*もうあきらめてそう思っているホールも多そうですが。。。

特に等価交換のホールさんは本当に扱いが難しいのではないでしょうか

しかし、中にはもう腹をくくって、牙狼は勝手に出てくれ。それ以外の機種でなんとかがんばる・・・

なんてところもありますから、それはそれで賢い選択かもしれません

しかし、腹をくくらず、何とか牙狼で儲けたい・・・

というホールは、回らない、そして出だまが異常に少ない・・・

本当に多いです。

さて、渋い釘だなんて書いてますが、2月前半から3月にかけて、エヴァ5や、慶次~斬、キン肉とヒット確実的機種も多くでます。

それが出たころに、牙狼は稼働が落ちるでしょうが、そのあたりに打つといいかもしれません

ホールが長く使おうと思う機種は甘めにします。

稼働があればいつでも回収できますからね
*まあ牙狼は例外か・・・

その機種になる可能性をひめた牙狼は1月下旬~3月にかけて、お宝台を見つけれるかもしれませんね。

回転率だけで考えて、3円交換程度でも千円で23~25でも回れば、もう閉店1時間前まで全力投球できます。

案外現実的に探せる数値ですね

また、この機種はワープからの入賞が非常に甘いです。
*癖が非常にあり、真ん中いかないのは全然いきませんから注意

そんな癖の良い台はチェックしておいて、釘が甘くなるのをじっと我慢してみるのもありです
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

年末年始の回収時期について

今日はあったかいとみんな言っていますが、まだ風邪が治っていない私は寒いです・・・

もう気づけば12月の中旬です。今年ももう終わりですね

さて、年末年始と言えば、ホールが一番儲ける時期といっても過言ではありません

ではいつ頃から本格的になるかというと、まず基準となるのが、クリスマスとなり、その前日にある祝日からエンジンをかけていきます

まず、今週からだいぶんと回収しているホールは年内ずっと回収の可能性があります

22日くらいはそれなりにあけるホールもあるでしょうが、そこもダメならもう・・・

12月というのは、月末は年末、中旬はボーナス明けとよくない月です

立ち回りプロの中には、11月は死ぬ気でフル稼働して12月1週目は稼働であとは長期休暇

というプロもいるくらいです

さて、それなりに出してくれるホールでは、今週、来週の平日19日までは期待してもいいかもしれません

年末の客を呼ぶために、ここでしっかりとしたイベントをうってくると思います

逆にそれができないホールはちょっとしんどいかもしれませんね

そんな優良(?)ホールでも、23日を過ぎて以降のほうが、名前だけ立派なイベントをうつホールは多いでしょうが

まず期待薄と考えていいでしょう

一番厳しいのは27日~4日くらいになるでしょうね

さて、しかしですが、今年は特にですが、台売り(売上)をぐっとあげてきたホールは多いです

まあそれは、儲けるため、機械代を稼ぐため、客が減ったため・・・などなどですが・・・

それよりも、さらに閉めると信用問題にかかわるんじゃないかという勢いなホールもありますので

そんなところは、年末年始でも通常調整、というか同じにしているホールもあるでしょうね

でも見間違えないでください

年末年始に打ちに行って、「あ、同じくらい回る。ボッタくりじゃないなあ~」

ではなく、日ごろボッタくりだから勘違いしている・・・ 可能性が高いのでは・・・?


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

現在回収がひどい理由

今年の風邪は本当にしつこいです・・・

治ったと思うとまた出てくる感じで、しかも熱が出るので体が異常に重いです

もう忘年会シーズンですが、なんとかがんばらねば。。。です

さて、最近どこのホールも渋い調整が多いようです

単純にいうと、儲けるために回収というわけなのですが、特定の大型店の一人勝ちが続いており

そんなホールはそれなりに薄利多売営業もできるでしょうが

そうじゃないホールは客が来てくれたら、その人からしか儲けるしかありませんね

さて、なぜ回収するかというと、入れ替え費用が高いから、そして長く使える機種が少ないから、そして客が来ないから・・・

というわけです。現在不景気ですが、昔は失業者が多いとパチンコ屋は儲かるなんて言われていましたが

今はそうでもありません。それだけ低投資で遊べる機種がないというのが本音です

例えば、主要機種である、MAXタイプの北斗、牙狼、慶次、そしてミドルですが、350分の1という大海SPなどなどですが、1万円もって気軽に打てる機種じゃありませんね

回転率も千円=15回(牙狼なんか甘い分もっとひどい台も)なんてザラで、MAXタイプでいうと400分の1なわけですからまあ、単純に27500円くらいで1回当たる計算ですね

そんな台が多いなか、気軽に1万円で打ちにいくのは本当に運だめしですね

では、1万円で十分に遊べる1円パチンコに行けばいいのでは? と思うところでしょう。

実際にも、そんな遊べるを売りにした1パチが増えているわけですが、実際に打ち手の財布を考えると、1パチの方がさらに渋い釘をしていたりするわけです

前に書きましたが、その日限りの投資を見るなら1円パチンコが低リスクです。

ただ、ホールが出してくれる玉のアウトを考えると長い目でみれば、4円の方が甘く使っているわけで(まあ一般的なホールはですが)、そちらを打つ方がいいですが・・・

逆に遊べるから1円パチンコ、となった打ち手の方は、勝つという面も考えてほしいと思います

今こんな内容を書いていても、すごく話がバラバラだなあと感じますが、それだけ悪循環な環境であるというわけです

ホールさんももっと出せば客は来るとわかっているでしょうが、商売でいる以上は出せない、そして1円パチンコにしてしまったら、もっと出せなくなる・・・

という状況になってしまいますね

今でこそ、1円パチンコは大盛況なホールさんも多いと思うのですが、打ち手が長い目で見たトータル利益を考えたときに、どう感じるのか・・・?

それによってはしんどくなるかもしれませんね

やっぱり打っているお客さんは遊べるよりも勝てるを重視する人が多いですからね

今年の年末はどう動くのか、そして客が入るのか・・・? 心配なところです
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

北斗で儲けて他で還元?

ご無沙汰しております。久々の更新です

インフルエンザでダウンしておりました

ご迷惑をおかけしてもうしわけありませんでした

また、本日たくさん会員様からお電話いただき、大丈夫といっていただきありがとうございました

中には働きっぱなしだからいい休養になったね

といわれましたが、それどこもなく苦しい日々でした・・・

皆さんもお気をつけ下さいね

さて、お休みいただいている間も、何かと仕事があり、といっても業界の方との連絡事項なのですが

そんな中、まだまだぱちんこCR北斗の拳は儲かると多く耳にしました

このあたり、賛否両論あるのでしょうが、現状もフル稼働しているホールはそのような言葉が出てくると思います

ただ、中には稼働が急激に落ちたというホールさんもありました

まあ売り18000円なんて言われてますからそこまでやれば・・・って感じです
(1日、1台あたり平均どれくらい利益になっているか。普通の2~3倍です・・・)

でも抜きすぎずをしていたホールさんは人気台だけに稼働をキープできているようですね

落ちたホールさんは、これから年末に向けてどう回復させるのかを考える必要がありますね

まあ単純には本当に出すイベントを打つしかないのでしょうが、今週中にはイベントを打っておきたいですね

それか、来週からはまた入れ替えがいろいろとありますので、セオリー通りですが、新台は回収。そして流れる他の台である北斗などをあけておくなどですかね

さて、話は変わりますが、北斗ですごーく儲かったホールさんは結構他の台を甘めに使ったというところも多くあるようです

特に甘めにしたという機種は慶次、大海などの現役人気機種です

その中でも慶次は慶次2の発売を期待し、撤去機種を回収にするセオリーを実行し、残念ながら発売は来年(予定)となったわけで

じゃあ年末がんばってもらわなきゃということで、開けなおしたというところですね

ですから、北斗客いっぱいなんてとこは、慶次なんかを狙ってみるといいですね

弱打ち、止め打ちなどの攻略要素も盛りだくさんですから、その点もしっかりとです

ちなみに、CR牙狼ですが、出玉ランキングえらいことになってますね

時間15回当たるわけですから納得ですが・・

ちなみに、先日のブログで書いた、検定の変更(最低ラウンド6秒以上ですから今と違う突確)ですが、このCR牙狼はひっかかりません

つまりこれは検定を通る範囲ですから、そんな規制も何のそのですね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

2ラウンド確変が・・・

今日は大阪は雨です

最近更新しようしようなんて思いなかなかできない忙しい毎日です

ただ、今日は、会員様でずっと見てくれているといっていただける方が、「最近書いてないんですね」

といわれまして・・・

せっかく見ていただけていたのに申し訳ありません

その方はとても若く、大きな夢をもたれているのですごく羨ましいです

マラソンがんばって下さい!

そういえば、もう時期CRくらげっちというとんでもない台がでます

1回大当たりして3000発でる一般電役です
*チューリップの連動で玉が増えていきます。

一発とはいえ、3つの関門(ステージ、風車、クルーン)を乗り越え大当たりとなります

あとは右打ちで3000発の出玉です。しかもそれが50%で連チャンしていくというどえらい仕様です

5連すれば一撃15000発、10連すれば一撃30000発ですね

最近、CR42,195キロといい、激しい一般電役が多いですね

さて、もうじき例年の年末商戦ですね

今一番人気はやはり北斗です。これを越えれるのかどうか・・・?
*だいぶ大変でしょうが・・・

さて、そんなバトルスペック機種ですが、来年前半には規制で作れなくなる可能性が出てきています

ようは、2Rのパカパカ開く大当たりがなくなるかもということです
*正確には1回の開放時間に制限ができる

パチンコには大当たり確率、確変確率というものがあり、それに対しての出玉率が一定をこえなければいいわけですが
*ちょっと簡単すぎる書き方ですが

さて、その2ラウンドのパカパカ大当たりというのは、実質出玉がないわけで

それをも計算に入れて作られるわけです

例えば400分の1の台とします。しかし実際出玉を獲るためには400分の1ではなく、実際は600分の1とかになり、玉がない当たりも含めて400分の1なわけです

だから激しい連チャン性能を持った台が作れたというわけですね

しかし、その出玉がない当たりがダメになったら、当然純粋に400分の1にしたスペックになるわけですから

今ほど荒い台は実質開発不可能といえるでしょうね

とは言え、まあ来年まで色々と出て、それらがまだまだ稼動するわけですから

連チャン好きな方が寂しさを感じるのはまだまだ先だと思います

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

