仕事

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

攻略会社的な裏事情

今日は天気がいいですね

さて、昨日のブログに万枚出ているレシートを掲載しました

そして、その中での質問でこんなのをもらいました

「なんで店名隠してるんですか

なるほど…

やはりその点、気になりますよね

ホールを教えたくないからこそ隠しているのですが、それは理由があります

これはホールさんの意思の問題です

過去に何度か書いていると思うのですが

最近のホールさんは私、攻略プロに

「攻略使ってしっかり閉店まで出してよ~」

といいます。理由は簡単です

出玉のアピールをしたいわけです。ホールというのは出さないと客はきません

しかし、イベントなどで出したいと思い、しっかりと高設定を使っているのに出なかった…

なんてことしょっちゅうあるわけです

だからしっかり出してくれる私たち攻略プロにお願いしたいというわけですね

逆にこういうホールさんはレシート出していいよ~ 宣伝になるし、攻略プロは大歓迎さ~

なんて言ってくれたりします

しかし、これと違う考えを持つホールさんもあります

「攻略プロが来ているなんて抜かれてるってイメージが強くなっちゃうよ」

と思うところです

単純にいうと、攻略プロというしっかり出す人間が来た場合、攻略法事態が合法なだけに、ホールとしては注意もできませんゴトという違法じゃないからです

これは一昔前ですが、攻略プロ集団がホール荒しのごとく、10人くらいの団体でガーっと攻めて抜きまくり、ホールが潰れかける

なんてこともありました

しかし、今はそんな手口を使うプロの集団はいませんし、そんなことをしたら今の時代マスコミに騒がれて批判の荒しになるでしょう

そんなことをされるんじゃないかというイメージ持っている古い考えのホールさんとかは、絶対にレシートとかを出してほしくないといいます

単純に、出されてる分、一般客には玉を出さない思われてしますと感じているからです

僕らとしては、レシートなどを出すときは、それが、例え攻略法を使わずに抜いた場合でも、店名は絶対出しません

「攻略プロ=攻略法で稼いでる」とイメージするからですね

まあ、「攻略プロというのは稼ぐすごい奴らだから」と思って頂いているというのはうれしいことですが

逆に「あいつ等は、うちばかりに打ちに来て潰されるぞ」

なんて思われているのが悲しいですよね

僕らはお客さんに攻略法を販売するときに

「出しすぎて目立たないように色々ホールは通うようにしてください」

と言っています。それは同じホールさんばかり行ってホールさんをあまり苦しめないであげてという意味もあるんです

毎日来ても数千枚出される程度ならホールはいい宣伝で終わっても

毎日極端ですが、5万枚出されたらそりゃホールも嫌がりますよね


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

私の給料ですが・・・

ランキング参加してます!よろしくです

これは昔からなのですが、よくお客さんから

「林さんって給料高いの

「雑誌の取材受けてるけどギャラ高いの

というような私の金回りを知りたいのか、ご質問をいただくことがあります

ちなみに給料は仕事量に比較すると鬼安です

正確な額を言うといやらしいかと思いますので、例えると…

一般企業の入社2年目レベルでしょうか…

さらに…

ボーナスありません

ですので一般の人より少ないと思います…

だからお客さんに聞かれたときはこう答えます

「給料はサラリーマン級なのですが、打つのも仕事です」

私たち会社の人間は「打つのも仕事です」とカッコよく言いますが

というか打たないと生活できません

ですので打って稼いだお金は会社に取られることもなく100%自分たにのお金になります

攻略会社によっては、稼いだ○○%は会社へなんてあるかもしれませんが

そんなことしたらごまかし放題だと思います


続いて、取材されたときのギャラですが…

0円です

取材を受けるともちろん私の名前が雑誌に出ますし、私の言葉でページが埋まっていきますが

無料です

ちなみに、なぜギャラをもらわないかというと、会社の宣伝になるからです

少なからず、私が取材されるときは

ターゲットの林龍一さんです~

というのが出ます

まあこれが宣伝になるわけですから取材費はもらわないということですね

現実に、私が対応し、「担当の林です」というと

「え雑誌の林さん

なんてうれしい言葉をかけてくれる方もいます

私は「全然有名でもなんでもないんですよ~」

と言いますが内心少しうれしいです

つまらない話でしたね…

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

昨日の会食での一部

今日は眠いです。とても…

昨日は5時までお付き合いで飲んでいて寝たのは6時起きたのは7時… そして子供を幼稚園に送り会社へ。

さて、昨日の会合ですが、とある新機種の情報をGETしてきました、7月導入のリニューアル機種です。

のどまで出ているのですが、販売決定までは言えないので…

CR○○○○○←カタカナ(アニメっぽい)連チャン率激高の爆裂機種です
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだけでも分かってしまう人いるかも

すでに大量の生産ラインを確保しているとのことで、一気に導入されそうですね。

この当たりはある程度の詳細が決まってきてから今後メルマガやブログなどで書きたいと思います。
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

某メーカーさんと会食に行ってきます

今日は夜のは某メーカーさんと会食があります。

私は攻略プロという仕事柄、また、会社での立場は情報収集なので、こんな会食は週3回くらいあります。攻略法の種になる話しを聞きにいくわけですね。

さて、そんな会食で何をするのか?

簡単に言うと接待です。相手を喜ばせて、いい気分にさせて情報を聞き出します。

一般的な営業マンと同じようなものですね。商品を売るために客にこびうって買ってもらう。私の場合はネタの話しを聞くわけです。

もちろん飲みに行く場所も、そこいらの立ち飲みやというわけには行きません。

大阪の高級街と言われる北新地がメインです。

ご飯を食べるのも高いところで1人3万円程度(お酒も飲みますので)

飲み屋に行っても座るだけで4~5万円なんてザラですね。

また、メーカーさんの方は結構遊び人が多いので、飲み方も激しく、一晩で100万円使うこともあります。

そしてメーカーさんも僕達にお金を使わせようとします。それは僕らより上の立場だと分かっているからですね。

なので底なしにガブガブ高いお酒を飲まれます。

しかし、「サイフが…」なんてことは口が裂けても言えません。

足りなければ、部下にお金を持ってこさせます。

相手の要求に答えて、それに対する見返りをもらう。

まあ仕事ですね…





ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。