つぶやき

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき~その13~

ランキング応援ポチっとおねがいします!

最近全然更新できていません・・・

いつも見ていただいている方申し訳ありません・・・

忙しい忙しいと言い訳せず、気合を入れなおして書きたいと思います

さて、先日某大阪のチェーン店の店長さんとお話してきました

その内容をちょっと書きたいと思います

林「スロはどうです?」

店「まあ対して状況は変わらんけど、キン肉マンはいいね」

林「儲かってるんです?」

店「いや、甘いね。でもまあ1ベースでやりゃ大丈夫だけどね」

林「早くもそのムードあるみたいですね」

店「何となく2027に似てる感じかな?2027が甘いから同じように意識しちゃうよね」

林「なるほど。でも稼動いいなら今後期待できそうですね」

店「まあGWは全力回収して、それからはオール設定イベントでもしてりゃ稼動キープできるんじゃないかな」

林「他はどうです?」

店「まあジャグラーはいいけど、あとはダメだね。赤ドンも客飛んだしね。青ドンよかったから期待してたんだけどね」

林「赤ドンは設定落としすぎたんじゃないですか? どこも飛んでますよ」

店「まあ一撃あるからちょっと怖くて設定入れにくかったね。まあ実際そんな吹かないんだけど、グループ店のいくつかで13000とか出てるからね・・・ しかも設定1もあったし・・・」

林「ドンゲーストックしちゃったら可能性ありますしね」

店「そんなん聞いたらどうしてもね・・・」

林「パチはどうです?」

店「やっぱ慶次はいいよ。稼動が全然落ちないし」

林「まさにホールのドル箱ですね」

店「まあ年末まで全然使えそうだわ」

林「冬ソナ2はどうです?」

店「微妙だな。リーチ長すぎて客もあきるんじゃねーかあれじゃ」

林「確かにそうですね・・・」

店「まあしばらくは大丈夫でしょ。春ワルは終わった感じだけど・・・」

林「やっぱし・・・ やはり韓流は一つでよかったんでしょうね」

店「予想通りといえばそうだけど、冬ソナがある程度入ればまた戻るかな?なんて期待して無駄だったわ(笑)」

林「撤去対象ですね。ちなみにGWはどんな感じでいくんですか?」

店「まあスロは通常休日営業くらいにするよ。もう設定バレたら誰も打たなくなるからな。ジャグなんかはまあ打ってくれるから抜けそうだけどね」

林「じゃあパチで回収ですか?」

店「それしかないね。パチは儲かりそうだね。元気いいよ。うちはハイパーをバッサリ切って本当に正解だったわ」

林「なるほど。沖縄だけで十分でしたね。」

店「そうだね。沖縄は稼動いいし、ルパンもいい感じだからスロをちょっと甘めにする分、パチで抜かせてもらうつもり」

林「スロ甘めって言っても回収設定でしょ(笑)」

店「うん・・・(笑)」

とまあこんな話をうだうだ朝方までしていました

スロは比較的甘めに使い、その分パチをきつめにということでした

ホールによるでしょうが、大きなチェーン店さんですから、結構参考になるかと思います
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき~その12~

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとおねがいします!

ようやく二日酔いから復活気味です

しかし、今日は某メーカーの営業マンの方のお子さんが生まれ、そのお祝いパーティーに参加してきます

お祝い何を持っていきますかね…

女の子らしいので、ピンクのかわいい服でも見に行こうと思いますが、やはり現金がいいですかね…

さて、先日ですが、ハイパー海を導入しているホール店長さんと話して来ました

稼動状況、調整状況などを聞いてみました

林「ハイパー海どうです?」

店「さすがに稼動はいいね」

林「調整はどんな感じですか?」

店「そりゃ回収やで。うちの近所何件か入ってるけど、どこも似たような調整やな」

林「釘しめても客付きますもんね」

店「まあ出す理由がなければ回収するのは当然やな。そりゃ商売でやってるからな(笑)」

林「ごもっともで(笑)ちなみにいつ頃から甘めに使います?」

店「いける限りは行くよ、まあ11月中旬になれば、他にも導入するホールでてくるやろうし、年末も近いからあけて行くつもり」

林「全国的な導入になるのは来年2月ごろになりそうですしね」

店「お、そうなんか。なら年末が楽しみやな(笑)」

林「怖いですね…(笑)ちなみに客層はどうです?」

店「リーマンかじいちゃんばあちゃんばっかやな。若い子もたまに打ってるけど、すぐやめよるし、プロみたいなんも少ないね」

林「なるほど。まあ、若い子は回らない釘だけで一歩引いちゃいますね」

店「まあプロはわざわざ新台打たんでも、古いのでしっかり打ちきっとるね」

林「さっきの話しに戻りますけど、11月中旬にも稼動が落ちなかったら調整はどうします?」

店「それでもその時期はちょっとあけるなあ。今年の年末はスロにあんまり期待できへんから、パチに力入れていかなあかんしな」

林「スロは年末どうするんです?」

店「それ迷ってるんや。スロ打ってる客は結構賢いから、そうそう低設定も叩かれへんからな」

林「確かに厳しいですね。最近の機種は設定も読みやすいですしね」

店「まあ、例年みたいにオール1をしたいけど、1ベースに、6も入れとかなあかんまもな。林君設定配分考えてよ(笑)」

林「ええ(笑)いいですけど、僕は結構甘めにしますよ」

店「そこを林君の腕前で、出ているように… ちなみに林君ならどんな設定にする?」

林「年末ですよね? うーん。まあ店長さんところ客付いてるから、暴れそうで若い子の多いリンかけとかに2~5の設定入れて煽りながら、逆に高設定入れてそうなジャグは1メインでガッツリしめるのもありですね。でもジャグは常連さん多いですから、ある程度は出さないとですね」

店「りんかけの高設定はちょっと怖いな」

林「でも5号機ですよ。その分、設定分かりにくい2027とか設定分かりにくい機種はフル1ですね。でも配分間違えたらえらい事になりますけど…」

店「なるほど。まあどっかの日曜日で試してみるわ」

林「本気でやるなら、もっと細かく考えますよ…」

店「じゃあ近々よろしく」

とまあ、設定を頼まれましたので来週当たりやってきます

でも、その後考えましたが、年末年始の回収でリンかけの高設定イベントは無謀ですね…(笑)

それだけしっかり出ちゃう機種ですから…
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき~その10~

応援ポチっとおねがいします!


今週もはじまりましたね

今週は色々と会合も含めてスケジュールギッシリなので大変ですががんばります

さて、よくブログで書いております、今の回収時期がいつ頃終わるのか

これは非常に設定を読んで立ち回る人にとって気になることですよね。そんな点を大型チェーン店の店長さんに聞いたので書いておきます

その方とは色々お世話したりされたりする仲良しです

林「回収は進んでいますか

店「正直きついわ。今月は入れ替えでかなり金使ってるから、結構閉めてるけど思うように回収できてないんだわ」

林「原因はなんです

店「やっぱスロやねえ。客がかなり減ったわ。原因は北斗2やなあ。あれで客や倍と思ったら、常連も飛んでもうたわ(笑)まあ抜けるところを探すとハイスペックのマーベルやら2027に頼るしかないわ」

林「なるほど、それ以外の機種はそこそこ高設定入れてるんです

店「まあジャグやらにはできるだけ設定入れてるよ。でも後は難しいなあ」

林「店長さんとこの月1イベントありましたよね めちゃ出しのやつ。あれはどんな感じです」

店「あれもなあ… 前ほどは出せないわ。ある程度は設定入れるしさ、5号機だからまあ出ても知れてるって思うんだけどさ、実際はじゃあ逆の1でちゃんと抜けるかとなるとそれもわからんからさ」

林「回収できないのに出せないですもんね」

店「そやなあ。もっと1がしっかり抜けるんなら、6で出すぎても怖くないけどなあ」

林「なるほど。最近はどこのホールさんも1が抜けるのか、6がしっかり出るのかって部分を気にして台を買うとこ多いですよね」

店「そりゃしゃーないわ。パチ屋は出すときゃ出すけど、基本は回収を考えるからさ。回収できるからこそ、先行投資として出すわけだからさ、しっかりアピールできる出玉で、しっかり回収できる台を選ぶわな」

林「それにあう台ってどんなのあります

店「1位はマーベルヒーローやね」

林「あれ、すごいですよね。ART1000とか上乗せしてあっさりこえたりしますもんね」

店「あれはいいアピールになるわ。でもあれが目押しもっと楽やったらさ(笑)あんな難しい目押しやったら年寄り打たれへんわ」

林「たまに知らずに打って、Xゲートの液晶表示出ても、オヤジ打ちで普通に打ってる人もいますもんね」

店「まあな(笑)あんなん年寄りは意味わからんよな。だからジャグラーに流れる理由もわかるけどな」

林「ちなみに、今回収に回ってますけどいつ頃までするつもりですか

店「正直なんともいえんけど、9月に入ったらちょっと出さなあかんとは思ってる。スロは結構稼動落ちてるからな。逆にパチはまあまあやからそっちはちょっと今の回収は続けていこうとは思ってる」

林「なるほど。パチは結構抜けます

店「これもなあ(笑)最近スペック甘いからちょっとしんどねんけどな。釘渋くせなあかんけど、渋いと打たへんからな。まあ稼動さえ落ちへんかったらなんとでもなるけどな」

林「なるほど。でもまあスロは9月から甘くしていって、パチはちょっと今の状況が続くってことですね」

店「パチはもうちょっと回収やな…」


ってな感じでダラダラ話していました

パチ好きの方にはまだまだ厳しい状況が続くようですが、スロ好きの方には今よりましな状況になりそうですね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

店長さんのつぶやき~その9~

応援ポチっとおねがいします!

さて、先週なのですが、とある大型店舗の店長さんと話をしてきました

店長とは結構古い仲で、歳も近いので友達みたいなもんです

しぶ~い状況について聞いてきました

林「久しぶりやね~。元気

店長「おう。お前も稼いでるか

林「まあボチボチやね。お前のとこと同じで5号機のショボさにはショックやけどね」

店長「そうやなあ。うちも入れ替え重なったからきついわ」

林「今はなんの機種で回収してるの

店長「基本は残ってる4号機は完全に回収してる。俺空と夢夢やな」

林「4号機で回収してるホールは5号機出してるなんてのも聞くけど

店長「それはよほど裕福なホールやな(笑)うちの場合は回収できるところならガンガン回収する感じやわ」

林「率いいのはどの機種

店長「ん~。まあそこそこ稼動してる2027やな。あとはリンかけとか仮面も回収してるんやけど、結構甘いから低設定だらけにしてても赤もあるよ」

林「2027はどう

店長「あれはめちゃ使えるで。結構打ち方知らんみたいで、結構ART終わらせてるからね。それに店員でも知らん奴うちにおったからな(笑)」

林「それって何かあったん(笑)」

店長「常連のじいさんがさあ、打ってて、ARTはいったんよ。でも告知みたいにバトルランプつくからさ、じいさんが入ったと思って店員呼んでさ、店員も知らんと揃えよった(笑)」

林「それはあかんやろ(笑)」

店長「じいさん気づいてなかったみたいやけど、コイン少ない~思ったやろな(笑)」

林「まあ2027とかマーベルもそうやけど、目押しミスで損する機種は初心者打たれへんもんなあ」

店長「まあミスしてくれるのはホールにとっていいんやけど、じいちゃんばあちゃんの客は減ったなあ」

林「そういえば北斗2はどうよ」

店長「あれやばいわ。客もう飛びかけてるわ。でも高設定告知したらある程度打ってくれるからまだいいけど、早く回収しとかなって思う…」

林「なるほど。あれは攻略会社としてもきついわ。爆発力ないとお客さんも欲しがらないからな」

店長「そりゃ金出して買うんやから、稼げるのがいいやろな(笑)」

林「うん。ちなみに、今回収に回ってるみたいやけど、いつ頃までそんなん続けるの

店長「一応お盆あけたらある程度はあけるよ。4号機はあけへんけどな(笑)でも最近の台は高いから回収するのが結構大変やしさ。思い切った設定を叩きにくいのは本音」

林「なるほど。でも安い台も出てくるみたいやで。1台10万円みたいなの」

店長「それがおもろい台ならいいけど、厳しそうやで… だから安くてもうちは入れへん…」

林「なるほど… まあ回収ばっかりしてたらほんまに客ぶっ飛ぶで」

店長「わかってる… でも損出してまではそれもできへんから…」


という感じでダラダラしゃべっていました

とりあえずは盆あけあたりは狙い目でしょう。ただ、回収スタイルには変わりないようですから、しっかりと狙いましょう

あと、昨日書いた日記の2027のように、機種のシステムをしっかり勉強してホールに行ったほうがいいですね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

裏ロムホール店長のつぶやき~その2~

応援ポチっとおねがいします!

今週も始まりましたね。昨日はビールを飲みすぎて今日は腹痛です…

しかも、今日は某メーカーさんとの会合があり、しかもその方は飲ませ好き… 

おそらく明日も腹痛になりそうです

さて、なかなかご好評いただいているつぶやきシリーズです

なんか最近は裏ロムを意識する方が多いようですね

確かに裏というのは消えない存在かもしれません

さて、今回はそんな裏を使っているホール店長さんとの話の内容です。ちなみに彼とは結構古い友人です


林「元気してた

店「まあな。ボチボチ儲かってるよ」

林「お前のホールはいつも羽振りええなあ」

店「まあ安定はしてるよな。でもこの前ガセイベントしたら客ぶっ飛びかけたけどな(笑)」

林「そりゃよっぽどひどかったんやろな。どんなん

店「10年に一度の出玉イベント~ってやってさ、もろ回収したった(笑)」

林「そりゃあおりすぎやね」

店「まあめちゃ儲かったで。でもしかたなかってん。だって入れ替えで金めちゃ使ったからな」

林「まあスロに力いれてるホールやったもんな」

店「うん。でもちょいスロだけはきついからパチを増台してん」

林「パチ増台のホール多いよなあ~。で、裏はどんな感じで使ってるん

店「まあ、パチは客付くスー○沖○と仕事○やな。あとはスロはジャ○とハイビス○スやな。バージョンはノーマルを出なくしたみたいなもんやけど(笑)」

林「ハイビス○スなんか元々裏みたいな出方するからいらんのんちゃう

店「だからやん。暴れるときは設定1でもめちゃ吹くからさ、設定通り出てくれないから使いにくいよ。まあその反面さ、はまる時がどえらいから、導入したときに、ある程度遊べるイメージつけてここは高設定だと思わせて、でも連チャンショボイからみたいなので調節はしたけどね」

林「まあ若い子はある程度スペック知ってるしね。初当たりがいい=連チャンしなくても高設定て思ってくれるもんな」

店「それなんだよね。いま打ち手のレベルが上がってるからさ、それに見合う感じで、なおかつ回収するって考えると、そんな裏いれなきゃいけないよな」

林「えらい賢くなったな(笑)昔は裏だったらなんでもいいって言ってたのに」

店「そうやったけ(笑)でもな、今はきつい時期やわ。だって実際人気出るかわからん5号機入れるしかないわけやしな」

林「でも客もすぐ馴れるんちゃうかな。だってスロ好きは4号機なくなってもスロ打つと思うで。それにパチの羽デジがはやったみたいに、羽根デジ感覚で打てる5号機はそこそこいけそうやけどなあ」

店「まあな。でも結局さ、客は5号機でも爆発力を求めてるしさ、雑誌とか読んでも、爆発力ある機種だけ選んでこれは売れるぞ~って書いてるじゃん。あれもある意味ホールには迷惑だよ。どれもいいように書いて欲しいんだけどね」

林「まあ10月すぎれば4号機なくなるからさ、みんな打つようになるでしょ」

店「でも不安だからさ、裏を使い続けると思う(笑)」

林「それが確実かもな(笑)ちなみに、最近はどんな裏でてるん

店「もうすでに導入寸前の○○2のもセールスきてたで」


とまあ、5号機になったらなおさら裏に頼りたい気持ちがみえみえでしたね

裏というのは賛否両論です。私個人は明確な裏(前兆があったり露骨に連チャンしたり)が好きですが、そういう露骨なのは出るかわかりません

ただ、今後多くなる感じはしますね


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

