2007年04月

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

GW二日目の感想

さっきホールから帰りました

今日は短く更新します

さて、仕事をして夜は時間が少しあったのでホールへ

島唄を打ち、サラリと2000枚ずつ2台出して、帰ろうと思ったのですが、ブログのネタにどれだけ渋いか釘のチェックをしようと思い、スー海沖縄へ

見た感じはヘソが狭い感じで、500円だけ試し打ち

やっぱりぜんぜん入らない…

そしてやっと入ったうちの2回転目

3と4のダブルから裏サメがビタどまり…

お見事単発…攻略使ってません)

別に当たらなくていいのに、と思いながら大当たり消化… 見事にこぼれまくる… 

大当たり後の時短もスルーに入らず、上皿2回分ほど追加…たまにして1500円は使ったでしょう)

時短もあっさり終了し、少しまわしてやめ

出玉1100発…

ひどいですね…笑)

ちなみにGWというのはこういうもんです回る台を探そうと、500円ずつ試しているような人もいましたが、お勧めしません。はっきり言って全台回収ですから…

それではWiiします
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

Wiiをやってみました

昨日、嫁がWiiという任天堂のゲームを買ってきました

大人気らしいのですが、まったく知りませんでした…

パチンコ、スロットは知らないことがないのですが、世間のことはまったく知りません…

さて、書くまでもないのでしょうが、手にリモコンをつけて振ると、ゲームのキャラがその通りに動く

単純ですが、すごいですね

スポーツのゲームをやってみたのですが

これまたビールが進む進む…

いい運動になります そして面白いです 

個人的にはボーリングが面白かったです

若いころは一時期ボールングにこっていて、平均180は出していました

このゲームはかなり本格的で、投げるとき癖でカーブをかけていたのですが、本当にスピンがかかり曲がる

ちなみに、自宅には42型のテレビがあるのですがこれは大きいほうが楽しいと思いGWにでも大きいテレビを買いに行きます

かなりはまりそうです
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき~その3~

昨日は遅くまで某ホール店長と飲んでいました今まで2人に聞いた内容を書きましたが、また別の少し年上の人です

前にGWの状況について書きましたので、店長の意見としてGWの状況を聞きました

林「今年のGWはどうするんです

店「そりゃ回収やなあ。4号機撤去が痛いで」

林「店長のとこは4号機いつまで使うんです

店「俺空とイミソ入れてるからそれはギリまでいくけど、あとは6、7月で全変えになるな。イミソあたり、コイン単価ええから増台しようと思ったけど、客付くかはわからんからな。だからジワジワ長期間抜ける5号機入れる」

林「それが硬いんですかねえ」

店「そりゃ本音は増台なんやけどな。でも仕事人も一杯入れたから、正直きついわ」

林「よけいにGWが重要ですね」

店「そうやねん。どこのホールも撤去は同じやから今年のGWはかなり勝負やろうな。どれだけうまく抜けるかやな」

林「スロはどんな設定です?」

店「4号機は全滅でしゃーないな。1大量や(笑)まあ3と5くらいなら少し使うけどな」

林「5号機は?」

店「スパイダーと仮面は1メインやな。でも出ても怖ないから6も少し使うで」

林「パチはどうするんです?」

店「仕事人やエヴァはそこそこ開けるで。この2機種は今後勝負いけそうやしな。でも沖縄は回収でも客付くから閉めまくるで。あとは全台、スルー渋くして、出玉も減らす」

林「出玉減らすホール多いですね」

店「客も賢くなったからな。回らんと打たんよ。でも出玉少ないのは交換するまで気付かへんからな(笑)」

林「まあそうですね(笑)どれくらい削るんです?」

店「まあ基準的には1回当たりの玉で回る回転数ー10回転くらいやな。大体170くらいやから160くらいまで削るで」

林「100発弱ですか… 今の出玉でそれはデカイですね」

店「そりゃしゃーないわ。ホールも客の取り合いで戦争やけど、潰すわけにもいかんしな。GWくらいは客ガマンしてもらう」

てな感じです

4号機撤去寸前のGWの回収

危険な香り一杯です…


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ゴールデンウィークの立ち回り~スロット編~

昨日に引き続き攻略を使わない方のために、GWを乗り切って頂くための方法を書きますね

さて、おさらいですが、GWは盆、正月と並び、スペシャル回収デーです。イベントはガセと思っていいでしょう。そんな中でも打ちたい方も多いでしょうから、良い台を選ぶ方法です

まず狙いは5号機です

つまらない、5号機なんて打っていられないと思う方はGWは行かないほうがいいです

とはいえ、GW以降は6月末から4号機撤去が大きく進行していきますのでGWまでひどくはないものの、負ける覚悟は必要になります

それでも4号機を打ちたい!というならば、明確なゾーン、天井狙いのみになり、キッチリ連チャンゾーンでやめる必要があります

また「高設定ではこの出方は高設定ぽいが

という期待は持たないほうがいいです。確信ならいいですが…

さて、5号機でも狙いを定める必要があります

機種で限定するのではなく、GW前の稼働率が良い台です

普段から客付き4分の1以下というのは完全却下です。餌食にされます

逆に2分の1は稼動してるなんて台があれば、ねらい目です

ホールがやる気ある設定を入れているから稼動がいい訳ですからね

基本的な話しですが、出ているホールは客が多いです。そして出ていないホールは客が来ません

ちなみにとあるチェーン店の店長さんに設定状況の予定を聞きましたので書いておきます

4月
28日 メイン設定3  29日 メイン設定2
30日 メイン設定1

5月
1日 メイン設定3  2日 メイン設定3  
3日 メイン設定1  4日 メイン設定1
5日 メイン設定1  6日 メイン設定1

ってな感じです

もちろんメインですからすべてというわけではありませんが、前半で回収に失敗している場合は5、6日あたり、ほぼ1状態なども可能性ありですからご注意を

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ゴールデンウィークの立ち回り~パチンコ編~

もうすぐGWですね

長い方では4月28日~5月6日くらいまで休みの方もいるでしょうね。うらやまし

ちなみに、会社はカレンダー通り5月3日~6日の休みなのですが、内1日はメーカー関係者さんとゴルフ…翌日は朝方まで飲んでいる可能性が高く、酔いつぶれる

内一日は子供と遊ぶ一日は打ちに行くとハードなスケジュールが組まれています

さて本題へ

攻略法を使わずに打ちにGWに行かれる方が多いと思いますので、勝てる可能性が高いホール選びの簡単な方法を教えます

GWのパチンコ屋は回収というイメージですが、それ事実です

盆、正月、GWはホールの儲け時期です。何故ならみんなが打ちにくるからですね

ではどのくらい抜くか…

まず、パチンコは千円で10回転回らない、スロットはオール設定1なんて悪徳ホールもあるのでご注意

ホールは一年通した年間売り上げ目標の大部分を盆、正月、GWでまかなおうと考えています

では、どんなホールを選べばいいのか

まずはパチンコ編です

狙い的には、新台で長く残りそうなCR必殺仕事人3です

理由として、単純に長く使いたいからです

しかし、注意点もあります。仕事人のトップ導入店は大量に導入していますから、相当な機械代がかかっていますとなると、早く回収しておきたいというのが本音です

つまり大量(50台以上)入れているホールは危険度が高くなります逆にGW寸前で導入したホールなどなら狙い目ですね

それ以外にも勝てる仕事人を打つための見分け方があります

それはその他の人気台です

多くのホールはスー海沖縄、エヴァ3を導入していますそれも結構な数を入れていると思うのですが、その稼働率が低いホールです(目安は終日通して平均3分の1しか座っていない)

そうなる理由は、回収を焦り渋くしたという可能性が高いですつまりそれらの機械代回収もがんばる必要があり、必然的に客が打ってくれる仕事人を渋くする必要が出てきますもちろん現存機種である沖縄、エヴァ3もです

ホールというのはいかに出す、出るイメージがあるからこそ客が来るそして出ているように見せる工夫も必要なわけですから、最近バタバタ潰れるホールが多い理由もわかりますね

下手な経営者多いです

しっかりと今のうちに見極め、GWを乗り切ってくださいね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

攻略なんてない!?

休日は子供が「ノロウイルス?」のような症状になり、上から下から大変でした。

親も大変でしたが、子供が苦しそうで見るに見かねる状態でした

何とか熱は下がったのですが、一時は40度近くなり、私も冷汗でした

さて、話しは変わり、最近攻略法が欲しいというお客様からこんなことを言われました。

「機械を攻略するなんてできるわけないだろ!」ガチャ、ツーツー

なんとも悲しいことです

そもそもパチやスロは人間が作りだしたものです。言い方を変えれば大人のテレビゲームみたいなものです。

そりゃゲームにもゲーマーという言葉があるくらい上手な人がいるわけで、それはこの業界も同じです。

パチンコやスロットの裏側を見たらそれがもっと分かると思います。確かに見た感じでは配線が入り組んでおり、すごそうに見えますが、ほとんどが、玉をカウントしたり払い出したりする機能、そして液晶やリール。

大当たりを抽選するプログラムなんてもんは一部です。

まあ大きいからすごいというわけでもないですが、しょせんは人間の技術さえあれば安易なわけです。

私はターゲットという攻略会社に所属していますが、別にその会社で買う必要もありません。皆さんで独自に攻略法を開発することだって可能です。

私は個人的にグループを作って、プライベートで攻略もしています。

独自で開発するコツは、まっすぐ見ないことです。

パチンコならリーチ→スーパーに発展→揃う。

スロットなら演出が出る→リーチ目が出る→揃う。

などという基本は忠実に、それを広げる。

例えば、「○○すればリーチが良く出るようになった!」
    
これも攻略の1歩です。リーチが出せるなら当たりも出せます。

何故負けたのか何故勝ったのか

必ず理由はあるものですよ
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき~その2~

昨日は夜、某ホール店長と食事に行きました

一昨日に書いたのも友人ですが、今回は別の友人です

彼と去年の某業界の忘年会で知り合い、意気投合しました

10月最終に向けてジワジワ撤去されている4号機について怖いことを行ってました。

店「4号機なくなるから怖いわ~」

林「お前のとこ5号機全然入れてないけどどうするん?」

店「5号機入れなしゃーないやろ。でもギリまで粘るつもり」

林「でも6月末で大半なくなってまうで」

店「そうやねん。その前に入れるつもり」

林「何入れるん?」

店「ディスクとけものっちとジャグかな。シェイクは納期おそなりそうやし…。」

林「毎度のことやね(笑)」

店「もうそれまで回収しまくるで」

林「割りはどのくらい?」

店「割りもなにもオール1やな」

林「それひどいな(笑)」

店「機械代もかかるし、しゃーないわ。それにな、ギリになるともうすぐ撤去やからいうアホな客一杯おるやろ。特に秘宝やら番長なんかに多そうやから、ストック飛ばしたろうかと思う」

林「極悪やな(笑)そんなんしたら、客こなくなるで」

店「いけるやろ。うちは年寄り多いから1ゲーム連がREGでも気付かんのんちゃう(笑)」

林「それはないやろ(笑)」

店「お前はパチプロやからええけどな。俺は必死やねんから。生活かかっとる。それに客なんて本気出したらなんぼでも呼べるわ」

林「えらい自信やな。まあ店潰したら、攻略プロにしたるわ(笑)」


とまあ、4号機はオール1にする勢いだそうです。

6月は特に要注意ですね…
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホールオーナーのつぶやき~その1~

さて、昨日は某ホールオーナーさんと食事に行きました。

しかもおごってくれました

さて、CR必殺仕事人3の状況について聞いてみました


林「仕事人3どうです? 客の反応よさそうですけど」

オ「ガッツリいけそうやで。じいちゃんばあちゃんが朝から並んで、待ちも結構おったからな」

林「今回も年齢層やっぱり高そうですね」

オ「若い子は打たんやろ。仕事人見たことないんちゃう? まあ初日はプロっぽい連中がおったけど、二日目から釘しめたったもうおらんわ(笑)」

林「まあ、年齢層高ければ、釘しめても打ってくれますもんね。」

オ「そりゃ回収しなきついわ。トップ導入で資金ガッツリ使ったからな。」

林「何台入れたんですか?」

オ「うちは100ちょい入れたで」

林「えらいいきましたね(笑)」

オ「なんせトップ導入は48台以上やし、1台35万くらいしよったからね。」

林「なかなかやり手ですね(笑)」

オ「まあしゃーないやろ。人気鉄板みたいなもんやしね。」

林「出玉どうです?」

オ「初日は結構出たねえ。まあ釘開けてたけど、連チャン率65%を舐めとったわ。まあ突確多いけど、時短も含めて20連くらいしてる台もあったで」

林「結構暴れますね」

オ「暴れてくれる方がホールは使いやすいよ。連チャンショボイと客すぐ飛ぶからな」

林「そうですよね。いつごろから回収するんですか?」

オ「しばらく出すよ。まあメリハリやね。休日は回収、平日は甘めでいく。まあ海くらい長く使えるかわからんけど、そうなるように海くらい開けるよ」

林「期待ですね。あとなんかよさそうなパチンコ台あります?」

オ「んー。まあエヴァ3なんかはダラダラ使えそうやね。あとオグリキャップなんか、パスワード入力あるから、ゲーム好きの若い子なんかに好まれそうで、個人的に期待しとる」


とまあ、もっとダラダラ話してたのですがこの辺で…

仕事人期待できそうです

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ラオウの葬式・・・?

ヤフーニュースを見ているとこんな記事が…

18日、伝説的コミック「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬儀「ラオウ昇魂式」が営まれた。会場となった高野山東京別院には、原作者、葬儀委員長の谷村新司、ラオウの声を演じた宇梶剛士ら関係者をはじめ、北斗ファンの著名人たちが集まり、主人公ケンシロウにとって最大のライバルだったラオウの冥福を祈った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000007-flix-movi

ラオウがアニメで天に帰ったときは、確か10年以上前のはず。今頃葬式とは… あ、でも確かアニメでは200X年って言ってましたので、丁度ですかね

あ、199X年でしたっけ…

そしてニュースの中に

「ラオウ、あなたは強かった……」葬儀委員長の谷村新司

なるほど…

パチスロ北斗の拳SEが連チャンしないという噂が多いのはこういう理由だったんですかね…

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

今日は短く・・・

今からとあるホールの遊び人オーナーさんと食事をしてきます

CR必殺仕事人3を大量に入れたとのことで客の反応などそのた色々聞いてきます

ちなみに、昨日はホールで打ちましたが、13連チャンして終了しました。まだまだ狙うは上のネタですね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき ~その1~

昨日、大阪の某ホール店長さんと食事に行きました

もう6年近い仲で経営の相談役になったり逆にホール状況を教えてもらったりと情報交換をしています。

さてその店長さんがいる店舗はスロ、パチを半分ずつで導入していますが、こんな相談をされました

店「5号機どうやろ…?」

林「ん~。いい台は出てくるけどしょせん5号機やね…」

店「だよな。客付かないんだよな…」

林「設定はどうなん?」

店「ほとんど3以上でメイン4。んで6も結構使ってるよ」

林「6枚やろ? それで客付かないなんてきついな。利益ないやろ?」

店「うん。オーナーに儲け少ないって言われてる。素人の癖に文句言うなだよ。こっちは客飛ばさないように必死やのに。」

林「どこのオーナーも同じやね(笑)でも6月来たら秘宝撤去でよけいきついやろな」
 
店「うん。うちは秘宝と番長メインでいってるからよけいにね。」

林「どうするの?」

店「わからん。期待のシェイクもさぁ。欲しいけど納期未定ださ…。」

林「小型店舗の宿命やね…。色んな店長は仮面やジャグ、リオなんか使いやすいって言ってたで」

店「リオなんか設定バレバレなんちゃうの?」

林「それが知らない客多いから抜けるって聞いてるで」

店「へー。それええなあ。」

林「まあでも今からじゃ遅いかなあ。今ならギリまでいける俺空入れるか、パチンコの島増やすかがいいんちゃう? 設備かかるけど、客飛んだらすぐ潰れるで」

店「そうやんな… パチンコ増台するかな。オーナーに言ってみる」

林「あとは、美人の店員一杯いれるか、スロの裏を入れるかだな(笑)」

店「美人の店員はいいな。でも裏は無理やわ(笑)警察きびしくて使えないよ。本音は使いたいけどね。」

林「裏ならよさそうなの一杯あるんだけどね」

店「遠慮しとくよ。それよりさあ、攻略好きなだけ使っていいから、5号機で毎日出しに来てよ。」

林「そんな一日打つ時間ないわ。」

店「そっか。友の頼みを断るねんな。はぁ~」


とかなり5号機に不安を抱いている様子です。

多くのホールがスロット減らしてパチンコにするそうですね。スロット専門店なんかはきついでしょうね。

バタバタ潰れていくんでしょうね…
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

体感機攻略法について

日曜日に三重を中心とする関西地域に地震がありましたね

ちなみに、私はタイミングよく、地元パチ屋でエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~を打っていて弐号機格納庫ステージ移行のリーチ演出中

もちろん当たったのですが、その演出中に揺れが激しくなり、電源落ちないかなんて考えていましたが

大丈夫でした(笑)←別なこと心配しろ

数名慌てて立ち上がる方もおられましたが、ほとんど気にせず打っていました。



さて、本題へ。

ニュースで見たのですが、体感機攻略が完全な犯罪と認められる裁判の判決が下りたようです。

体感機攻略法というのは、機械を使って大当たりの周期を狙うパチンコならそれに同調して玉を狙い打つスロットならレバーを叩くわけですね。

そもそも、体感機が一番流行ったのはモンスターハウスの永久連チャン打法かと思います確変周期のみを狙い打つわけですね

最近でいうと、低周波マッサージ機を使ったスロットの周期狙い。例えば吉宗の俵8連続やめんそーれのJACハズレなどが有名でした

さて、数名の攻略プロと今回の判決について話しをしていたのですが、体感機が違法ということは賛否両論

というのも、元々は合法でしたからね(ホールが禁止はしていましたが)

とは言え、私の意見としては機械を使うことに変わりはないのですから、違法で仕方ないかなと思いますがだからと言って体感機プロを否定する気にはなれません

彼らも元々は合法だから始めた攻略なわけで

元々は「体感機=技術介入」として認められていたわけです

「急にダメってなんだよ」という意見でしょう


さて、技術介入の要素とは何か

パチもスロも、技術介入の要素があるものは合法であると認められています

私は攻略法のネタプロですが、これも技術介入の要素なわけで認められています

部類、威力が違いますが、皆さんでもやっているような行為

例えば、

スロットならリプレイ外しや小役狙い

パチンコならリーチ中の止め打ちや保留満タンでの止め打ち

これらも技術介入の一つです

仮にこんなことまで禁止となると、おもしろくなくなるでしょうね
(私は攻略のネタプロですから、無職になってしまいます)

ですので、今回の判決は「ん~まあ仕方ないかな…」というのが率直な意見です

やはり、機械を使う行為はよろしくありませんね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

最近の裏モノ事情

会社で電話対応をしているときに良く聞かれます

「攻略法って裏モノに使えるの

答えはYESなのですがモノによってはNOなネタも世の中には多いのでご注意を

さて、そんなことはいいとして、裏モノとはいったい何か

基本的にいうと、違法改造です。そしてどんな台かというと

ホールが好き勝手できる台

つまり、出したい時(イベントや新装)に出せる

抜きたい時(正月、ゴールデンウィーク、盆)に抜ける

機種です。多く出回っている機種は

もちろん人気のある台です=お客さんが打つからですね

そんな中、今流行ってるのがエヴァンゲリ○オンの奇跡の○○は(一応伏字)

こんな仕込みが可能です。

朝一連チャンセット 20~49回転までに大当たりする。
イプニング設定   電源投入から5時間後に当たる。
天井設定      1200 1500 1800で当たる。
確変確率設定    45%継続~82%継続
 
こんなのです

こういうのはある程度データを見ていれば詳しい人ならわかりますしかし普通に打つだけの人にはわかりません

何故ならセットしないとこうならないわけで、セットしなければノーマルですから、数台に仕込んでおくケースが多いわけですね

例えばそれさえ分かれば、今は客が多いですが、少なくなってくると、朝一49回転まで回してカニ歩きなんてのもありですね


さて、続いてスロットですが、裏かノーマルはなかなか判断つきません。元々荒いのが4号機ですからね

そんな中、4号機、5号機で露骨な裏というとやはり

イミソー○30 GODバージョン(基本5ゲーム内連チャン

スーパーハナハ○ 32ゲームバージョン(基本32ゲーム内連チャン

ニューオアシ○ リプレイ前兆バージョン(3リプで確定

アイムジャ○ラー ぶどう前兆バージョン(ブドウ2回で激アツ
 
などが多いです

基本はすべて上乗せタイプ(初当たりきびしい分連チャンしやすい)

ですね

地域的には兵庫県、神奈川県などが多く、全国的にあるところにはある。って感じです

裏好きの私は時間があると、兵庫県に行っています
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

プロの種類について

さて、今日は攻略プロの勝ち方について書きます。
まず、パチプロといってもさまざまな種類があります

例えば…

台の確率、ゾーン、回転率などを多く知り稼ぐプロ

良いホール、新装イベントなどを狙うプロ

機械、道具を使って稼ぐプロ←違法です

特定の方法(攻略法)を使って稼ぐプロ←私これです

一番多いのが台のゾーンを狙うプロで次にイベント狙いのプロそして攻略プロ。一番少ないのが機械、道具を使うプロ(ゴト師)

一番効率がいいの私がやっている攻略プロですね

では何故一番いいのにやってる人が少ないのか

それはガセネタが多いからです

ガセというと言葉は悪いかもしれませんが、効率の悪い方法もあり、当たりやすくなる方法(10万使って回収は11万など)が多いです

しかしこの程度ならイベントプロの方が断然稼げますから稼げるレベルには程遠いですね

つまり情報能力がすべてというわけです

だから、一般の方が「俺攻略プロになる

といっても不可能です。それ相応のネタ元、開発者を知る必要があるわけですね

私は今の会社に入るまで、色んな人脈を作りました。最初はホールに入り、設定師や釘師もやりました

そしてホールコンサルタント(当時は仕事が少なかったですが、今は増えているそうです)と言ってホールの経営を任せれる会社

そうこうしていると、さまざまなメーカーさんと仲良くなります。そこで自分を売り込むことで覚えてもらう。すると色々教えてくれる… というわけですね

現在所属している攻略会社にはもう5~6年いますが、野球みたい契約金みたいなのは○億もらいました(私の人脈、知識をすべて買い取られたわけですから)

「億もらうなんで~

でもそれが当たり前の世界がこの業界です。例えば、外国へ行ったメジャーリーガーの松坂大輔選手は、球団から50億西武に支払われ、本人にも数億円の年俸が支払われます。

でもそれって普通(すごいですが)ですよね。彼の能力や知識を買い取られたわけですね。

そんな世界と同じなのが攻略の世界ですね

話しが反れました…

続いて、誰でもなれるのはイベントプロなど。今は携帯やPCなど、各ホールの情報が入手しやすくなっています。とはいえ誰もが入手しやすいわけですから、ライバルが多い分勝率は下がりますね

まだ読者さんが少ないうちなので書きますが←ライバルが増えるので(笑)

どうせ打つなら攻略プロを目指して欲しいです一番稼げますからね。

世の中には攻略法を販売している業者も多いです。しっかりと良い会社を見極めることが必須ですが…。

今後はその辺りもブログで書いていこうと思います。

ブログのテーマは皆さんを常勝に導くですからね。
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

昨日の会食での一部

今日は眠いです。とても…

昨日は5時までお付き合いで飲んでいて寝たのは6時起きたのは7時… そして子供を幼稚園に送り会社へ。

さて、昨日の会合ですが、とある新機種の情報をGETしてきました、7月導入のリニューアル機種です。

のどまで出ているのですが、販売決定までは言えないので…

CR○○○○○←カタカナ(アニメっぽい)連チャン率激高の爆裂機種です
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだけでも分かってしまう人いるかも

すでに大量の生産ラインを確保しているとのことで、一気に導入されそうですね。

この当たりはある程度の詳細が決まってきてから今後メルマガやブログなどで書きたいと思います。
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

某メーカーさんと会食に行ってきます

今日は夜のは某メーカーさんと会食があります。

私は攻略プロという仕事柄、また、会社での立場は情報収集なので、こんな会食は週3回くらいあります。攻略法の種になる話しを聞きにいくわけですね。

さて、そんな会食で何をするのか?

簡単に言うと接待です。相手を喜ばせて、いい気分にさせて情報を聞き出します。

一般的な営業マンと同じようなものですね。商品を売るために客にこびうって買ってもらう。私の場合はネタの話しを聞くわけです。

もちろん飲みに行く場所も、そこいらの立ち飲みやというわけには行きません。

大阪の高級街と言われる北新地がメインです。

ご飯を食べるのも高いところで1人3万円程度(お酒も飲みますので)

飲み屋に行っても座るだけで4~5万円なんてザラですね。

また、メーカーさんの方は結構遊び人が多いので、飲み方も激しく、一晩で100万円使うこともあります。

そしてメーカーさんも僕達にお金を使わせようとします。それは僕らより上の立場だと分かっているからですね。

なので底なしにガブガブ高いお酒を飲まれます。

しかし、「サイフが…」なんてことは口が裂けても言えません。

足りなければ、部下にお金を持ってこさせます。

相手の要求に答えて、それに対する見返りをもらう。

まあ仕事ですね…





ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ガセイベントに騙されるな!!

とうとうブログを書き始めることになりました。個人的に日記は苦手ですが、たくさんの人に読んでもらえるように色々書きたいと思います。

さて、今回は「ガセイベント」についてです。

ホールの知り合いは相当多いのですが(ホールコンサルタントを副業でしていましたので)最近はガセイベントが多いです。

理由は4号機が10月1日の俺の空を最後に、北斗、番長は7月、秘宝伝は6月末など、撤去されていくからです。

つまり、儲かるのは今だけだからです。

特に多いのが「撤去まで出し尽くします!」のようなうたい文句のホールはまず疑っていいかもしれません。

そもそも、パチンコ屋は新台に高設定、釘を開けるというイメージがありますが、その通り。台の面白さ(出ればなんでも面白いと思う人が多い)を知ってもらうために出します。
(最近は開店プロ防止で新装3日は出さないホールも多いですが…)

そして、撤去前は抜きまくる。それがセオリーです。

そんな撤去前の機種に高設定を入れるホールはあまりありませんね。

つまり、今から4号機を平打ちするのは危険というわけです。

もちろん、高設定がないなんてことはありませんが、見せ台程度ですから、島に1~2台程度。「運良くGETできるかもしれない」で、打つのは危険ですね。

しかし、その反面、4号機が残っている間の5号機はおいしいです。

1、2設定は使わず、全台4以上なんてホールも多いです。その割に全台高設定! なんて煽らないホールも多く、ひっそりと高設定を入れるケースが多いです。

これはコンサルタント時代に良く使った手法なのですが、

よくある「3分の1が設定6イベント」などを例でいうと、実際は全台6でした。なんてカラクリがあります。

「それなら全台6って書いたほうが客がくるのでは?」と思いますよね??

もちろん1日だけの営業ならそれもいいでしょうが、ホールは長期的に考えています。

それに、最近は6でも出ない台が多いです。

つまり、そんなイベントをやって、出ている上位3分の1だけに設定6の札を刺したりします。

すると…「設定6は出るんだ~」

とお客さんが思い込みますよね。

その方法は今の北斗SEなんか良く使われていると思います。それだけ高設定でも出にくい台ですからね。

少し、話しはそれましたが、この手法と関連するように、5号機を煽りすぎずに、出た高設定だけに札を刺すなんてことをしているホールが多いです。

まあ、4号機で回収する分、しっかり5号機に高設定を入れるという展開ですね。

これは9月ごろまで期待できますので、5号機など。特に機械割りの甘い、スパイダーマン2や、仮面ライダーなどを狙うと良いですね。

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ブログはじめました!

攻略最強軍団ターゲット情報部部長の林龍一です。

入学シーズンの今、とうとう私もブログデビューします。

皆様がパチンコ、パチスロで常勝するために役立つこと

そのた裏話などなど、たくさん書いていきますので皆さん読んでくださいね。
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

過去の無料メルマガ

2006年10月13日発行 第56号 
「秘宝伝」高確率中解除率アップ打法

夜が急に寒くなりましたね。先日まで風邪気味だったのですが、ようやく風邪が治りました。しかし、自宅では子供がまだ風邪気味で、薬を飲ませるのに苦労しています。

さて、今回はジワジワ人気が出てきた秘宝伝について書きます。発売当初は悲報伝なんていわれていましたが、爆発能力を知った打ち手が集まり始めましたね。

さて、今回の情報は高確率中に解除率をアップする方法になります。元々、高確率にはちょこちょこ入りますが、そこでなかなかボーナスを引けないなんてよくある話しで、10連続スルーなんてことも耳にします。

まあ、高確率中解除率約17分の1で、10ゲームが多いわけですからそれもわかります。

今回の情報はその高確率までは自力ですが、解除率をグンと上げる方法になります。実質確率は約7分の1程度までになりますので、必然的に解除率は上がりますね。ただ、

最初の1ゲームは手順プレイとなり、合計10ゲームとすると、残り9ゲームがチャンス(高確率20ゲームなら19ですね)となります。

手順1 自力で高確率状態に突入させる。

手順2 高確率状態突入の最初のゲームで
2枚手入れ→MAXBET→1枚手入れの順番で行い1プレイまわす。

次のゲームから確率がアップします。

この手順は毎回の高確率ゲームで行ってください。

以上です。100%攻略法ではありませんので、抜けることもあります。ただ、適当に打つより攻略法を使ったほうがお徳です。実践を重ねれば、解除率が上がることが実感いただけます。

ターゲット情報部部長 林龍一
疑問質問は林龍一直接メールまで 
ryu-h.777@tg777.jp
~~~~~~~~~~~~~~~
有限会社ターゲット
大阪市浪速区恵美須西2-6-9 
電話06-4390-0306
メールinfo@tg777.jp ホームページhttp://www.tg777.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配信停止希望の方は info@tg777.jp へ件名に「配信停止」と記載頂いてメール下さい
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

