2007年08月

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

イベントの信憑性について

応援ポチっとおねがいします!

朝からすごい雷です。大雨も降ってます

昨日も会合だったのですが、比較的早く(といっても2時ですが)終わったので今日は元気です

でも今日も朝までコースになりそうなのがつらいです

大体私たちが飲みに行く場所というのは鬼高いクラブなど、接待相手によってはキャバクラなどです

そんなのばかりいけて羨ましいなあ~なんていわれることもありますが、そりゃプライベートで行くなら面白いかもしれませんが

仕事で行くと苦痛です… しかも、お相手の方を持ち上げて持ち上げてするわけですからね…

しかも、最近歳のせいか体が思うように動かなくなってきています

酒が抜けない…

体を壊さないようになど言われるのですが、それは私にとって仕事放棄になってしまいますので、難しいところです…

さて、最近某チェーン店のオーナーさんが、手伝って欲しいと依頼されました

どうやら入れ替えでしんどいらしく、しかも回収ができていないようです

手伝って欲しいというのは、ホールの調整です。主に釘や設定になりますが、ちょっとめんどくさいです…

私個人としては、そういう仕事は大好きで、釘は個性を出せるし、設定はいかに打ち手を騙すかが勝負になります

最近ではイベントを活用して騙すホールが多いのですが、そんな方法を考えるのがいいですね

さて、最近お客さんから

「どんなイベントが信頼できるもんなんですか

と聞かれました

イベントというのは必ずガセがあるものです。それをどうやって見抜くかといのは、実際ホールの考え方がありますから、ホールによりけりです

ただ、例的にいうならば、まず明確なイベントをやっているかになります

例えば

「今日は激出しデー

なんてイベントがあるとします。さて、それはどれくらい激出しなのか

と疑問になります。逆にそれだけでは明確な判断はできませんのでガセの可能性が高くなります

「今日は3分の1が6です さらに設定1,2はありません

(最近は設定を数字で告知することに制限がされていますので、ホールは一番上!とかスーパーハイモードなどと言うかと思います)

なんてイベントがあるとします

これは明確に判断できます。こういうイベントが一番いいです

もちろんそんな明確なイベントを打っているのに、最終終わってみて、3分の1も絶対に6が無い と判断されたときはそこはガセイベントホールと判断できます。

逆にこんなホールに多いのは

「昨日は3分の1なのに出ませんでした 今日はもっと6を増やします

なんて煽ってくるホールは多いと思います

では、翌日も最終のデータを見てみます

「どこが増やしてるねん…」

と判断した場合、それはもう手のうちようの無いホールですね…

さて、最近はガセイベント比率がかなり高まっています

「グランドオープンなみに出すぞー」とか「今年一番の出玉を狙う

などのように、打ち手としては「凄そうだ」と思う内容です

その信憑性はどうでしょうか まずは疑ったほうがいいです

それを出さないホールは、ほぼ信用しないほうがいいです。おそらくそんなイベントを毎月のようにしてくると思います

基本は狙い打ちのイベントが理想的です

「○○機種は全台5,6」

などです。こういう方が仮にガセでも見分けやすいですね

特にこういうイベントでガセが多いケースは

2027やマーベルなどの爆裂機でのイベント時です

お客さんも荒いと分かっているわけですから

「イベントだったし、高設定だったんだろうなあ~。でも俺の引きが悪かったのかなあ~」

と勝手に推測してくれます

自分を信じたほうがいいです

結果論としていうと、勝てたからこそ、信頼できるイベントなわけですからね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき~その10~

応援ポチっとおねがいします!


今週もはじまりましたね

今週は色々と会合も含めてスケジュールギッシリなので大変ですががんばります

さて、よくブログで書いております、今の回収時期がいつ頃終わるのか

これは非常に設定を読んで立ち回る人にとって気になることですよね。そんな点を大型チェーン店の店長さんに聞いたので書いておきます

その方とは色々お世話したりされたりする仲良しです

林「回収は進んでいますか

店「正直きついわ。今月は入れ替えでかなり金使ってるから、結構閉めてるけど思うように回収できてないんだわ」

林「原因はなんです

店「やっぱスロやねえ。客がかなり減ったわ。原因は北斗2やなあ。あれで客や倍と思ったら、常連も飛んでもうたわ(笑)まあ抜けるところを探すとハイスペックのマーベルやら2027に頼るしかないわ」

林「なるほど、それ以外の機種はそこそこ高設定入れてるんです

店「まあジャグやらにはできるだけ設定入れてるよ。でも後は難しいなあ」

林「店長さんとこの月1イベントありましたよね めちゃ出しのやつ。あれはどんな感じです」

店「あれもなあ… 前ほどは出せないわ。ある程度は設定入れるしさ、5号機だからまあ出ても知れてるって思うんだけどさ、実際はじゃあ逆の1でちゃんと抜けるかとなるとそれもわからんからさ」

林「回収できないのに出せないですもんね」

店「そやなあ。もっと1がしっかり抜けるんなら、6で出すぎても怖くないけどなあ」

林「なるほど。最近はどこのホールさんも1が抜けるのか、6がしっかり出るのかって部分を気にして台を買うとこ多いですよね」

店「そりゃしゃーないわ。パチ屋は出すときゃ出すけど、基本は回収を考えるからさ。回収できるからこそ、先行投資として出すわけだからさ、しっかりアピールできる出玉で、しっかり回収できる台を選ぶわな」

林「それにあう台ってどんなのあります

店「1位はマーベルヒーローやね」

林「あれ、すごいですよね。ART1000とか上乗せしてあっさりこえたりしますもんね」

店「あれはいいアピールになるわ。でもあれが目押しもっと楽やったらさ(笑)あんな難しい目押しやったら年寄り打たれへんわ」

林「たまに知らずに打って、Xゲートの液晶表示出ても、オヤジ打ちで普通に打ってる人もいますもんね」

店「まあな(笑)あんなん年寄りは意味わからんよな。だからジャグラーに流れる理由もわかるけどな」

林「ちなみに、今回収に回ってますけどいつ頃までするつもりですか

店「正直なんともいえんけど、9月に入ったらちょっと出さなあかんとは思ってる。スロは結構稼動落ちてるからな。逆にパチはまあまあやからそっちはちょっと今の回収は続けていこうとは思ってる」

林「なるほど。パチは結構抜けます

店「これもなあ(笑)最近スペック甘いからちょっとしんどねんけどな。釘渋くせなあかんけど、渋いと打たへんからな。まあ稼動さえ落ちへんかったらなんとでもなるけどな」

林「なるほど。でもまあスロは9月から甘くしていって、パチはちょっと今の状況が続くってことですね」

店「パチはもうちょっと回収やな…」


ってな感じでダラダラ話していました

パチ好きの方にはまだまだ厳しい状況が続くようですが、スロ好きの方には今よりましな状況になりそうですね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

パチスロの客離れ・・・?

応援ポチっとおねがいします!

もう金曜日ですね。今週は付き合いが多くて、ドドッと疲れが出てくる日でもあります

明日は解析の仕事でだけですので、私服で出勤です

あ、ちなみに、普段はスーツです。これは情報収集部の人間は必ずで、他の人間も一応着てますが基本自由です

情報収集の人間はいつ情報元の方と会うかわかりませんから、身だしなみは大事です

さて、最近ホールでスロットの客離れを感じることがありますね。確かに確実に客は減っています

知り合いのホール店長が言っていましたが、朝の並びが極端に減ったそうです。4号機全盛期の頃は、100人200人が整理券をもらいにきていたのに、最近は4~5人なんて日もあるそうです

確かに、4号機時代はリセット狙いなどが有効で、そのために早く並ぶなどありましたが、今は朝一のメリットは前日の据え置き狙いか、上げ狙いという程度でしょう

それに、もしその狙いを外してしまったら徒思うとリスクは大きいです

5号機で5万負けたなどの状態になってしまったら、回収は難しいです

昔の4号機なら一撃5千枚なんてこともありましたが、5号機でその夢を見れるのは2027かマーベルなどのART連チャン機くらいですからね

そもそも客が減った理由はたくさんあります

一番はつまらなくなった、連チャンしなくなったなどです。当然面白い機種、大勝できる機種を皆さん求めますからね

またこんな理由もあります

それは立ち回りだけで稼ぐジグマプロが激減したからです

ジグマプロというのは、同じホール、地域をテリトリーにして、ホールの癖を見抜いて高設定を掴むプロのことです

彼らはホールにとって嫌な存在と思っている打ち手が多いでしょうが、そんなこともありません

何故なら出している人間はホールにとって必ず必要で、ましてや出てもすぐにやめるのではなく、長い時間出玉をアピールしてくれるわけですからなおさらいい存在です

彼らが廃業していった理由は、結局勝ちにくくなったからですが

この原因はホールの回収が激しいからです

よくこのブログに書いているように、入れ替えでお金に厳しいホールが多いわけです。つまり、いつもよりも出る台が少ないわけです

ジグマプロもある程度ホールの癖を掴んでいるとは言え、外すことなんて山ほどあります

当然、出る台が少ないわけですから外す可能性も高くなりますよね

そんな客寄せであるジグマプロ達が廃業しているわけですから、客が寄ってくるわけありません

しかし、このホールの回収もいつまで続くかによっては、彼らジグマプロもジワジワ復活してくるかと思います

ただ、客が少なくなっているわけで、回収に時間がかかればそれは来年になるかもしれません

私の推測ですが、11月辺りかと思っています。お盆で回収できなかったというホールが多いので、9月もどうだろうな~という状況です

また、今の北斗2がどうなるかによってはホールもまた出費が出てきますので…

まあ、私が攻略プロではなく、設定読みをするジグマプロなら100%廃業にしますね…

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

今日は少し打ちに行って会合です

昨日の夜中、大阪はすごい雷でした

遅くに酔っ払って帰ってる最中怖かったです

さて、今日はとあるメーカーさんと会ってきます。そして情報筋の方を紹介もしてもらってきます

かなり気合入ってます

とりあえず、たくさんお酒を飲んでもらえるように財布は分厚くしていきます…

今回のルートが開ければパチンコ関連がさらに強化できます

会うのは10時からなのでそれまで2027でも打ってきます

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

渋いホール状況の理由

応援ポチっとおねがいします!

しっかし暑いですね… 

日曜日に子供の友達のご家族とバーベキューに行ったのですが

暑くて死にそうでした…

まあ子供のための近所付き合いですから我慢です

さて、最近はホールの資金力が明確に出てきました

どこも入れ替えでピーピーなのは仕方ないのですが

◎資金能力があり、入れ替え後もしっかり出す日には出せるホール

◎入れ替えで借り入れが増えすぎて、回収に必死でガセイベントの連発

こんな感じです

パチンコも多くの新台が入るなか、4号機の撤去での入れ替え

これはかなり厳しいです

一昔前は新装開店初日はしっかり出す。出しておけばお客さんが長く着てくれる

というのが鉄則でしたが、今は変わってきています

新装1~3日は出さない(見せ台6は少々)

基本は1週間後くらいから一気ではなくじわじわ出す

という具合ですね

その一昔前は「新台入れ替え=夕方オープン」で閉店も早い。但し激出しという感じでしたが、今はほとんど朝からオープンさせてますよね

理由は簡単です。新台入れ替えだけを狙ってくるプロが増えたこと、それに新台で稼動がいいから回収しやすいから

という感じです。プロが増えたというのは皆さん納得できるでしょうが、稼動がいいから回収しやすいというのはどうでしょうか

稼動がいいときに出して、以降にジワジワ回収したほうがいいのではと思うところですが

当然そうしたいのが本音ですが、実際はそれができないわけです

理由は機械が高くて回収が大変だからです。また、新しい台がどんどん出てくるので、打ち手も目移りが激しいからです

当然ホールは利益を上げるために出したり閉めたりするわけですが、あくまで慈善事業ではなく、儲けのためにしているわけです

その儲けるための策が、販売される台が高いがために回収が困難になっている状況です

値段が高いのは液晶のクオリティーが上がったりするのが理由です

さて、一昔前なら今は新台入れ替えラッシュなわけですから、打ち手にとってはウハウハな状態のはずです

ただ、前に比べてさらに厳しい状況と感じないでしょうか

それが、今の状況が厳しい証ですね

だからこそホール選びが大事な時期ですね


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

増殖中!? ジャグ○ーの裏物

応援ポチっとおねがいします!

しっかし暑いですね…

ニュースで見ましたが、自宅にいるのに熱中症になった方も多いようです

確かにクーラーがない場合などは、自宅の方がジリジリ暑くなることもあるでしょうから、仕方ないかもしれません

皆さん気おつけてくださいね

さて、現在スロットのアイムジャ○ラーで結構な数の裏物が増殖しているようです

裏物というのはご存知の方がほとんどでしょうが、出玉性能をアップさせ、連チャン機を作るものです

もちろん、通常と同じようだけど、ホールが扱いやすい(回収、放出が思い通り)ものもあります

さて、何故増殖するのか

単純に言うと人気があり、どこのホールにも導入されているからです

さて、台が多いと何故裏になるのか…

理由は簡単です。集客したいからです

導入の多い台は、当然他店との勝負になります。その勝負にはもちろん設定で答えたいところですが、パチスロには6段階までの設定しかありません

では他店も6を入れています。じゃあそれに勝たなければならない場合があるとします。でも入れることができるのは6しかありません

じゃあ他店より集客する方法はなにか

裏を入れて設定7、8の確率になる台を作るというわけです

ホールというのは客の取り合いの場です

出すことができるホールなら客は勝手にきます。そして良いイメージがあれば、常連客となり毎日通ってくれます

毎日来てくれているなら、いつでも回収することができますからね

もちろんその回収日が多ければ客は離れていきますが、薄利多売営業で出す日を増やせば問題ありませんね

ガラガラのホールの特徴の1番は出ないホールです
(たまに穴場もありますが)

その点お客さんは素直ですからね

その対抗意識の強い機種が裏になるというのはよくある話です

昔の北○の拳や、パチンコの海物○などもいい例です

ただ、人気のないマイナー機種が裏になるというのもよくある話です

理由は、そのままの出玉では客が打たないからです

結論からいうと、客を呼ぶためにホールは必死であるということです

裏を入れるというだけで、逮捕される(裏は違法ですから)リスクがあるわけですからね


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

店長さんのつぶやき~その9~

応援ポチっとおねがいします!

さて、先週なのですが、とある大型店舗の店長さんと話をしてきました

店長とは結構古い仲で、歳も近いので友達みたいなもんです

しぶ~い状況について聞いてきました

林「久しぶりやね~。元気

店長「おう。お前も稼いでるか

林「まあボチボチやね。お前のとこと同じで5号機のショボさにはショックやけどね」

店長「そうやなあ。うちも入れ替え重なったからきついわ」

林「今はなんの機種で回収してるの

店長「基本は残ってる4号機は完全に回収してる。俺空と夢夢やな」

林「4号機で回収してるホールは5号機出してるなんてのも聞くけど

店長「それはよほど裕福なホールやな(笑)うちの場合は回収できるところならガンガン回収する感じやわ」

林「率いいのはどの機種

店長「ん~。まあそこそこ稼動してる2027やな。あとはリンかけとか仮面も回収してるんやけど、結構甘いから低設定だらけにしてても赤もあるよ」

林「2027はどう

店長「あれはめちゃ使えるで。結構打ち方知らんみたいで、結構ART終わらせてるからね。それに店員でも知らん奴うちにおったからな(笑)」

林「それって何かあったん(笑)」

店長「常連のじいさんがさあ、打ってて、ARTはいったんよ。でも告知みたいにバトルランプつくからさ、じいさんが入ったと思って店員呼んでさ、店員も知らんと揃えよった(笑)」

林「それはあかんやろ(笑)」

店長「じいさん気づいてなかったみたいやけど、コイン少ない~思ったやろな(笑)」

林「まあ2027とかマーベルもそうやけど、目押しミスで損する機種は初心者打たれへんもんなあ」

店長「まあミスしてくれるのはホールにとっていいんやけど、じいちゃんばあちゃんの客は減ったなあ」

林「そういえば北斗2はどうよ」

店長「あれやばいわ。客もう飛びかけてるわ。でも高設定告知したらある程度打ってくれるからまだいいけど、早く回収しとかなって思う…」

林「なるほど。あれは攻略会社としてもきついわ。爆発力ないとお客さんも欲しがらないからな」

店長「そりゃ金出して買うんやから、稼げるのがいいやろな(笑)」

林「うん。ちなみに、今回収に回ってるみたいやけど、いつ頃までそんなん続けるの

店長「一応お盆あけたらある程度はあけるよ。4号機はあけへんけどな(笑)でも最近の台は高いから回収するのが結構大変やしさ。思い切った設定を叩きにくいのは本音」

林「なるほど。でも安い台も出てくるみたいやで。1台10万円みたいなの」

店長「それがおもろい台ならいいけど、厳しそうやで… だから安くてもうちは入れへん…」

林「なるほど… まあ回収ばっかりしてたらほんまに客ぶっ飛ぶで」

店長「わかってる… でも損出してまではそれもできへんから…」


という感じでダラダラしゃべっていました

とりあえずは盆あけあたりは狙い目でしょう。ただ、回収スタイルには変わりないようですから、しっかりと狙いましょう

あと、昨日書いた日記の2027のように、機種のシステムをしっかり勉強してホールに行ったほうがいいですね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

2027についてホール店長さんが言ってたこと

かなり久しぶりのブログ更新です

お盆返上で仕事なだけに、かなり忙しい

お客様のお問い合わせは、ほとんどなく、会員さまが

「お盆やのに忙しそうやな~」「ええネタあるん~」

なんて雑談を頂いたりしています

忙しいのは開発関係です。特に力を入れようと思う機種は、5号機でも爆発性のあるパチスロ2027やパチスロマーベルヒーローなど

もちろん導入の多い機種がメインにはなりますが、上の2機種は要注意ですね。個人的には売れるというと、◎かもしれませんが、あとは増えるかどうかですね

さて、最近2027を開発関係上よく打つのですが

結構みなさん打ち方知らないようです…

これを知らないと絶対に打ってはいけない注意点を書いておきます

まずこの機種はART(リプレイ+小役ナビ)でコインを増やします。REG絵柄のみありますが、純増28枚ですから増えることはありませんね

さて、そのARTは1ゲーム当たり約1,8枚程度増加します

つまり、長ければ長いほどコインが増えるわけですね

さて、その突入ですが、REGを引いてから、大体(高確などによります)3割りほどが、そのARTに入ります

ボーナスを引いてからARTに突入という特殊な台です

ボーナスをうまくはずしながらARTを継続させてコインを増やすというわけですね

さて、このARTですが、継続率70~95%(ワンセット20ゲーム)という驚異的な数字で連チャンしますので、1000ゲーム継続なんてこともあります

1000ゲーム継続となると大体1800枚です

さて、そのARTですが注意点があります

5号機の規制上、ボーナス成立後、リプレイの場合はリプレイを優先して揃えますが、ベルなどの小役の場合はボーナスを優先して揃えます

つまり、小役ナビが出ているのに、ボーナスを狙うと揃ってしまいます(4号機までは小役が優先されていました)

ですので、小役ナビの場合はしっかりその小役を狙う。リプレイの場合はリプ優先なのでフリーで大丈夫です

20ゲーム起きに分岐点として、終了したフリをする演出にはいる場合があります。ないときも多いです

そこで終わったな~と思い、REGを揃えてはいけません。その間はリプレイ出現は上がっていますが、小役ナビが出ませんので、間違って狙うと揃ってしまうことがあり、終わってしまいます

終了の時は、戦艦が浮上し、REGナビが出てから押すようにしましょう。(フェイントでクジラが出たりしますので)

これくらいは知らないと打ってはいけません

ようは、ARTでしかコインが増えないのにそのルールが分からなければ勝ち目はありませんからね

さて、結構ホールでは分からないのかそのまま揃える人、またしっかり狙わず揃えてしまう人も多いです

そんな状況だと、回収率が上がるわけですから、ホールとしては高設定ゴロゴロしてるのでは…

と期待しちゃいますよね

そんなのを設定を触ってる某ホール店長に聞いたところ

「ありがたいねえ。でも設定状況は完全に打たれた場合で考えるよ。まあ知らない奴が打ってくれたらラッキーくらいだね」

とのことです…

やはり抜くところはしっかり抜く。今のホールさんは入れ替え費用の回収に必死です。ご注意を…

明日にでも、そんなピリピリした状況をホール店長さんに聞きましたので書きますね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

出玉能力のある5号機

昨日は休みでしたが、なんやらバタバタしてて寝不足です

さて、最近ひそかに人気を誘っている

パチスロマーベルヒーローズパチスロ2027

各機種リプレイタイム中のコイン増加が大きく、純増1枚~2枚ですが

2027に関しては、出玉が増えるのはART中のみという斬新なタイプです

ボーナスは頻繁に引けるので飽きないのはいいですね

ただ、ボーナスはREGのみで28枚ですので、完全にARTで増やすわけですね

一撃1000ゲームなんかもあるわけですから、2000枚クラスを安易に噴出すタイプです

マーベルヒーローは、ボーナスにART引いてコインが増えていくという感じです。これも基本はARTが引けるかどうか、またそれが長いかどうかというのが鍵です

さて、この2機種ですが、引き次第というより設定どおり明確に出てくれるので、設定狙いをしているプロは好んでいます

理由はどちらも設定によってARTの突入率がいいというわけですね

知り合いの設定狙いのプロはかなり食いついています

とくに2027に関しては、設定6がお祭り設定のようなわかりやすい出方ですので、非常に狙いやすいです

もちろんアラカルトコーナーにぽつんとあるというのは、高設定の可能性が低く論外ですが

5~6台でも入れているホールは設定6を使う確率も高いわけですから狙い目ですね

何故彼らが狙うかというのは、客がすぐやめるからとのことです

理由は運悪く、短いARTに入ってすぐに飲まれてすぐにやめる

という傾向にあるからですね

しっかり回りの台の状況を見て、あれは高設定だなと思うのを見つけておく、やめたらGOGOです

こういう台はたまたま引いたロングARTというのもあれば、その逆もあるわけです。ただ、ボーナス=ARTによくつながる台はしっかり打ち切れば、そのうち長いARTを引けます

「飲まれたからすぐやめる」ではなく「しっかり見極めてじっくり打つ」のがいいです

とはいえ低設定が多くなっている状況ではありますが、ダメな台はずっとダメな傾向にあるわけですからノータッチ

出ていた台が空いたらとにかく回す

5号機を打つなら鉄則ですね


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

今日は取材を受けてきます

台風が来ていると聞いたのですがそんな感じもなく雨も降っていない大阪です

さて、今日は取材を受けてきます

5号機の攻略についてらしいです

たまにこういった取材をされることがあるのですが、個人的には嫌いです

ただ、会社としては会社の宣伝にもなるし、どんどん受けろといわれるのですが…

実はこっそり断ったりもしています…

今日は写真も取られてしまうとのことですので、ネクタイばっちりしていきます

あ、でも顔は出さないようにお願いします。ホールいけなくなりますから…

いつごろ発売されるかはわかりませんが、そのうち私が出ている本があれば是非読んでくださいね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

パチンコの将来

応援ポチっとおねがいします!

今日も天気がいいですね

さて、お盆休みはどうするかなんて話に会社でなっているのですが

結論として、営業します…

というか休めません…

理由としては、新台シーズンのため解析、開発作業に終われまくっています

例年では休めた時期ですが、今年は特に4号機撤去でスロの入れ替わりがかなり激しいですだから仕方ないですね

まあ9月ごろにでも休みます…

さて、今回はパチンコ業界の今後について分岐点に来ているようなので書きます

まず、最近羽根デジという甘スペックのパチンコが多くなりましたよね

「理由はホールが儲かる」からというのは言うまでもありません

しかし、低スペックなのに儲けも少ないのでは

と皆さんも思うでしょうが、その通りです。しかし、稼動がよければ薄利多売で儲けはでます

最近は羽根デジではないですが、甘めのスペック機種が多くなりました

例えば

CRぱちんこ必殺仕事人なんかは約306分の1

CRスーパー海物語IN沖縄は約315分の1

などが有名ですが、一時期の500分の1の台(初期エヴァやヤマトなど)が多かったころに比べると、かなりの差ですよね

もちろんその分、確変突入率や出玉が悪くはなっています。しかし、当たりやすいですよね

単純計算ですが

300分の1の台で千円当たり15回転回るとすると、2万円使えば1度くらいは初当たりが引けます
*もちろん確率ですから、早い、遅いはあると思います。

500分の1のだい千円当たり15回転回るとすると、3万3千円ほどかかってしまいます

もちろん継続率などを考慮すると同じですが

1万円の軍資金で遊びに行った場合、どっちを打つかというともちろん300分の1を選ぶ方のほうが多いのではないでしょうか

その軍資金が低下している現状では、やはり当たりやすい甘デジが評価される理由もわかりますね

さて、そんな中最近導入されている

CRぱちんこ仮面ライダーですが

この台のスペックは221分の1です

すごく当たりやすいですね。しかも連チャン継続率は85%です

もちろん出玉が少なく、突確もあるわけですが、当たりやすいことに変わりありません

ある意味遊べる機種ですね

まあ大きく勝てないけど、大きく負けないという感じです
*とはいえ、大火傷することもあるのでご注意を…

この台が大ヒットとなれば、他のメーカーもこのスペックに近い200分の1程度の遊べるスペックを作ってくるかもしれません

色んな意味でこの機種の今後の動向が気になりますね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

