2007年12月

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

テレビの取材

まずは応援ポチっとおねがいします!!!

忘年会で来年の挨拶もすませたので

今日の夜も明日の夜もなんの予定もありません

ですので、ホールに行こうと思っています

さて、タイトルの通りですが、テレビ出演の依頼がきました
(聞いたことないようなローカルテレビのようでした)

ちなみに、どういう感じで出るのかなと思ったのですが

立ち回り、釘読みなどを普通に解説してほしいという感じで、ゲストとして出てほしいとのことでした

「攻略法を使って」じゃないんですね・・・

攻略プロの私としてはちょっとガッカリしました

ですので、きっぱり断りました

それにしても、どこで私のことを知ったんでしょうか?

まあお知り合いのホール関係の方などが言ったんでしょうかね

ちなみに、私はきっぱり言いますが、テレビ、雑誌などで顔を公表する気はありません

仮にテレビに出たとしても、モザイクをかけてもらいます
*そんなわがまま言えば出れないでしょうが

最近のパチンコ雑誌などみると、誌上プロの方などガンガン顔が出てますよね

特に心配? になるのが、攻略会社の人の顔が出ていることです

私個人としては、例え攻略法を使うことが合法であっても

やはりホールに気は使います

それに、テレビなんか出て、あ、林だなんて言われるのも嫌ですね・・・(笑)

だから、雑誌に出ている方たちは、「どうしてるんだろう?」

というのが本音です

まあでも、実際に見ている人も、打っている人の顔なんか見ないんでしょうかね


さて、明日今年のご挨拶をブログに書こうと思っていますが

もしかするとバタバタとするかもしれませんので

一応今のうちに

今年も1年ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!

それでは皆さん良いお年をお迎え下さいね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

遅い・・・ メリークリスマス

まずは応援ポチっとおねがいします!!!


昨日インフルエンザの予防接種をしてきました

先週、予防接種に行ったときは、社内に感染者がいたこと、さらに私が風邪だったため

拒否されていたのですが

ようやく打ってくれました

注射は病気のときよく打つのでなれているのですが、やっぱり怖いですね

とりあえず、2週間で抗体ができるそうなので、2週間インフルにならないように祈っておきます!

さて、昨日はクリスマスでしたね

毎年、クリスマスにはお誘いがなく、自宅に帰って家族と過ごしました

買い物によって帰ったのですが、最近のスーパーは何でも売ってますね

珍しいのが多く、お酒も含めて色々買っているとお会計が1万5千円くらいになっちゃいました

さて、クリスマスあたりから年始までホールの激渋調整が始まります

この時期は、イベントもガンガンしてくるでしょうが、ほぼガセイベントと考えてもいいです

「正月から出すぞ!」

というホール。まあ出さないでしょう

釘は激渋、設定はオール1なんてこともあります
*ストック機がある時期はストック飛ばしも普通にされていました

まず、年末年始というのは1年で一番回収する時期です

それ以外にも、盆、ゴールデンウィークと回収メインとなる時期はありますが

一番は年末年始が普通です

理由としては、お客の休日率が高いということです

飲食関係の方などは、盆、ゴールデンウィークなどはほぼ仕事をされていると思います

しかし結構正月はお休みされるところも多いですね

ホールに客が入るのは、お客に時間があるとき、つまり、休みの時なわけですから

1年で一番休んでいる比率の高い時期の年末年始を回収に動くというのは当然のことですね

また田舎のホールなどは、里帰りなどで都会の方が打ちにくるケースも多いです

さて、そんな方たちに玉を出して、1週間後打ちに通ってくれるかというと

無理ですね

ホールが玉を出す理由は、次に打ちに来てもらうためというのが大きいわけです

ほっておいても客が来る時期は大事ですね

ちなみに、6~7年前くらいでしょうか?

今でもあると思いますが

正月といえば、正月営業で、12時開店~8時閉店なんてところが多かったです

まあ出すからではなく、ゆっくりしたいという理由と、早い時間、遅い時間は客が来ないという理由もあります

しかし、最近はどこもしっかり朝から閉店まで営業していますね

これはチェーン店が多くなったというのが大きな理由でしょうね

元々大きな客を呼べるホールなわけですから、そんな回収時期に閉めるのはもったいないということですね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

今後使える、伸びる台の見分け方

まずは応援ポチっとおねがいします!!!


気がつくと今年もあと10日で終わりですね

年賀状・・・

まだ手をつけていません・・・

ちなみに毎年300通ほど年賀状を書かなければなりません

その数はほとんどが業界関係者やホール関係者ばかりです

昼に嫁に連絡して年賀状の写真の作成を依頼したところ

そのソフトの入ったPCが壊れているとか・・・

毎年子供の写真で作るのですが、さすがに今年だけ子供の写真じゃないと

林のとこ仲悪くなったんかな?

なんて思われそうで・・・

とりあえず、インターネットで何かソフトを買おうと思います

土曜日は徹夜で年賀状作りになりそうです

もちろん一言入れなければなりませんので、腕が持つかどうか・・・

さて、今日は予定だった食事会がキャンセルになったので

久々にゆっくり打ちに行こうと思います

個人的にはスーパーバレリーナを打ちたいところですが

新台のヤマトの稼動状況や、現行機種のハイパー、沖縄、仕事人などの稼動状況も調べておこうと思います

ちなみに、この稼動状況のチェックというのは攻略会社としてすごく大事です

私たちは攻略法を販売するのですが

当然、何でもかんでも売ればいいというわけではありません

より長く打てる機種を選ぶ必要が出てきます

例えばですが開発に数千万費用をかけたとします

A台は台数が少なく、すぐになくなりそう

B台は台数が多く、長くホールに残りそう

当然B台の方がいいですね

しかし、実際にホールに出回るまでは、どの台はいいのだろうという断言はできません

まあ、海などは、ある程度推測はついても、結局出回ってから打ち手にうけるかどうかなんてわかりません

だからと言って、導入されてから開発しはじめていては、乗り遅れます

タイミングはすごく難しいですね

ですから今日のようなホールをよく確認することで、今現在、どんな台を打ち手が好むのか

また、どんな台を年配のお客さんが打っているのか

など重要ですね

ちなみに年配の方が打つ機種というのは、経験上、ヒットする可能性が高いです

単純に若い人があきやすいというのもありますが

やはり一番お金を投資してくれる人が打つほうがホールも還元しやすくなるわけで

そうなれば出ているように見えたり、実際に勝つ確率が上がるわけです

パチンコ店というのは、強い、弱いがハッキリ出ます

当然、ガンガン玉を出してくれるホールに客は集まります

儲かっている(客が多い)ホールはその分還元もできますが

儲かっていないホールは還元できませんね

だから、どんどん差がついてしまうわけです

個人的にはガラガラのホールが打ちやすいのですが、実際に立ち回りだけで勝つプロというのは

ガラガラなだけで却下する人もいます

そのことをよく知っているからですね

さて、話しがそれましたが、今日はそんな調査も含めて、大阪梅田のホールを色々と行ってみようと思います

そんな状況を見るためにいいのが、客を呼べるのに客を呼べていないホールがいいです

例えば大阪梅田という地域は、大阪で1,2を争う繁華街です

そんな客が呼べる環境なのに呼べていないホールはダメなホールなのですが

そういったところでも客が打っている台などは、今後も含め人気がある台といえます

もちろん新台となれば、そこまであてになりませんが

少々古い台であれば対象にできますね

そしてその台の釘が開いているなどなれば

そんなダメなホールでも大事に使いたいという意志が見えてくるわけで

それだけ良い台と考えられます

皆さんもそんな目線で台を見てみると、ガラガラホールでも優良台を見つけることができるかもしれませんね


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

今年のベストオブ「パチスロ」

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとおねがいします!

昨日は少し時間があったので新台のスーパーバレリーナを打ってきました

攻略なしです

ちなみに打った感想としては、攻略要素がタップリあるように見せかけて

なさそうですね・・・

まああえて言うなら、確変中の右打ちの止め打ちくらいでしょう

Vを狙い打つのはまず不可能

とは言え、なんか気になる機種ですので、色々調べてみようと思います

さて、昨日は私的なベストオブパチンコを発表しましたので

今日はスロットです

4号機と書きたいところですが、もう打てないわけですから5号機で考えてみました

1位 パチスロ戦国無双
「初めて打ったとき、よくできていると印象を持ちました。特殊リプレイの出現率や、選択キャラによった演出。また出玉の破壊力も攻略対象にピッタリですね」

2位 マーベルヒーローズ
「導入が伸びきらなかったのがすごく残念です。目押しがいる分打ち手には受けないみたいですね。やはり目押しでミスをする=損をする機種は打てない人が出てくるので仕方ないですね。ただ、個人的には上乗せするARTがアツサを感じます」

3位 スーパービンゴ
「通常時ははっきり言って面白くないと思います。ただ、破壊力だけは強烈ですから攻略法という目線だけでのランクインという感じですね。」

ランク外

アイムジャグラー
「個人的にはすごく好きです。それに立ち回りだけでも勝てる裏(メーカーとは一切関係ありません)が結構入っているし、それが周知されていないというのが、食えるという面でいいですね」

とまあ、こんな感じですね

しかしまあ

5号機の話しをするたびに4号機を打ちたくなりますね

個人的にはワードオブライツがすごく打ちたいです

あとは攻略で液晶がバンバン騒がしくなってプレミアでガンガン当たるデュエルドラゴンなんかも打ちたいですね

ちなみにデュエルドラゴンは色んな意味で面白い攻略法でした

ようは3の倍数にクレジットをあわせるような打ち方でウエイトかけてガンガン回すというが有効的で、それにさらに押し出すような手順が

9枚手入れで1プレイ

1BET、2枚手入れで1プレイ

2BET、1枚手入れで1プレイ

MAXBETで1プレイ

これを合計3回繰り返して

あとはとにかく早くという内容でした。

早く打つ(ウエイトをかける)というのが苦手な人はできないのでしょうが、ただ早く回すと

ガンガンアツイ演出が出まくります

そして8000分の1?だったかのレインボー予告でBIG

なんてのも頻繁で、当たるときは結構アツイ演出で当たっていましたね

この打法は100%ではなく、何度か繰り返すか、台の状況に応じる方法でしたので

毎日大勝とはいきませんでしたが

まあ4~5万なら十分勝てるという感じでしたが、液晶がバグってる?と思うくらいの頻度になるのである意味衝撃を受けた印象があります

多分今の機種でそんな打法が出てもなんとも思わないでしょうが

この機種は液晶付スロットが出た1発目か2発目だったと思います
*確か1発目はスロ鬼太郎だったかな・・・?

演出がガンガン出るというのが面白いなあと感じたんでしょうね

でも今打てば、液晶が小さくてショボく感じるんでしょうね

技術の進歩というのはすごいものですね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

今年のベストオブ「パチンコ」

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとおねがいします!

風邪も万全になってきました

昨日はとある方と忘年会(といっても3人です)でした

今昼の4時半ですが、眠くなります。。。

そろそろ気合を入れなおして本日もとある忘年会に参加してきます

さて、今年ももうすぐ終わりですね

ちなみに、今年1年色んな機種が発売されましたが

皆さんどの機種が印象的でしょうかね

今年は、4号機→5号機へとシフトした重要な年です

5号機になり、バタバタ潰れるホールが多発しました

まあ、5号機になり、客が増えることは絶対ないわけで、減ることは目に見えて分かっていました

4号機人気が出たのは、ゲーム性もそうですが、やはり出玉スピードです

それが5号機になり急激に落ちるわけですからね

それなのに今まで通り、スロはいけると信じたホールさんは・・・

結構痛い目を見たのではないでしょうかね・・・

さて、タイトルの通り、今年のベストオブ「パチンコ」を私なりに発表したいと思います

今回はパチンコ

1位 CR花の慶次
「やっぱり出玉、どれがアツイのか分からない演出、面白いですね。一番儲けさせてもらってます(継続中)。ただ、スペックが辛い、その割にガンガン釘閉めてるので、皆さんのサイフは心配になります…。思い入れのあるメーカーさんで今後の活躍が期待できますね」
 
2位 スーパー海物語IN沖縄
「販売タイミングが最初は早いのでは? と思いましたけど、さすがですね。ハワイが一時稼動が落ちていて心配でしたが、さすが海は強いと感じました」

ランク外

CRスーパーバレリーナ
「これかなり面白いです。最初打った時、回転体に癖があるように感じたので、「もしかして!」なんて思いましたが・・・ じっくり楽しめる台ですね。この台は釘が甘ければかなり安定するので、今後ホールの使われ方に注目です」

個人的に好きな台

CRパトラッシュ
「出玉のスピードはピカイチですね」

とまあ、私のベストオブなんてどうでもいいですね…(笑)

個人的には攻略要素がタップリある機種、出玉スピードのある機種を好みます

今の台も面白いのですが昔のやっぱりレトロ台を打ちたくなりますね

今一番打ちたい機種は

4~5年前にだったでしょうか

「CRそれ行け浜ちゃん」です

これは一等地にマンションが建つほど稼ぎましたね(笑)

この機種は抽選の回転体がヘルツによってスピードが変わり
(富士川より西は50ヘルツ、東は60ヘルツ)

連チャンが狙えたんです。西側でしたから関西側ですね

初当たりも取れたし、連チャンも時間があれば1週間でもさせる自信はありました(笑)

単純にリーチがかかったときの泣き「ピュイピュイ」の数で、現在歩いているルートが読めたんです

8ルート(確か)あって、その1番目が単発、8番目が確変となってて

すべてルートには決まったマスがあったんです

1番目は5マス、2番目は8マスみたいな感じです

回転の始まりは何番目かのルートから進むのかわかりませんが

2番目からスタートしたら次は5番目にいってそして8番目に進む~

みたいな感じで決まっていました

つまり、確変中、数回回せば何番目の道を歩いているかがわかるんです

このまま行けば単発がゴールだと思えば、回転を消化してしまえば道は振り出し

このまま行けば確変がゴールだと思えば、連続で回す(確変中なのでボコボコ入ります)

それをリーチの時の泣き方(3泣きアウト)や出目「303、737」でわかったんですね

しかし、普通に打ってても連チャンしやすいという特徴があったんですが、大当たり後、早い段階では、確変の道を歩きやすく、進むにつれて単発の道を歩きやすいということです

まあ、このように、一般の人でも引いてしまえば連チャンするというシステムがあったからこそ

永久に連チャンさせても目立たないという利点になっていました

まあ面白い台でしたね

(ほとんどあってますが、昔の話しなのでちょっと忘れて間違えてるかもです・・・)

打ちたいですね。まあ、お金がかかるホールでなら・・・ですが・・・
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

疑いから入る日程

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとおねがいします!

今週も始まりましたね

鼻声になってしまいましたが、風邪もようやく治ってきました

ちなみに先ほど

「風邪治りました?」

と、ブログをいつもご覧頂いている会員さまからお声をいただきました

そのお方は看護婦さんをされているようで、色々アドバイス頂き本当にありがとうございます

話題の中でインフルエンザの話しになったのですが・・・

ちなみに・・・ 本日、当社の社員が1名インフルエンザで休んでおります・・・

潜伏が2~3日とのことで、しかも、彼は土曜にインフルが出てきたとのことですから、社内に菌は潜んでいたはず・・・

その会員さまいわく、風邪を引いている方が体が弱っているので菌に狙われやすいとか・・・

私の体に潜伏確変かもしれませんね・・・

さて、昨日は久しぶりの休日で、昼は子供とゲームセンターに行き、夜少し打ちに行きました

好きな戦国無双を打ちました

無限ラッシュを引いてあっさり千近くハマリました

ちなみに、私は攻略プロですから、当てるのは得意でもハマルのは苦手です・・・(笑)

久々に自力でハマったのでちょっとうれしかったです

ハマリ


ちなみに、1000G越えたら写真をとろうと思っていたのですが、990で当たってしまい。。。

そのBIG後の無限突入の写真です

個人的によく打っているのですが、どーも引き強? でラッシュがほとんど続きません

当てることはできてもハメルのは適当打ちですので、仕方ありませんね

4時間ほどでしたがその後コンスタントに引いて4200枚ほどGETして帰りました

獲得枚数



ちなみに、帰り際、ホール環境を全体的に見たのですが

そのホールは一言で渋いなあという感想です

立地的には駅近くで好条件です

まあ日曜日ですから仕方ないかもしれませんが、もうちょっと出してあげないと客飛ぶぞ~ 

という印象です

ちなみに、全国的にもうすぐ年末営業に突入になります

まだ、ある程度出してくれるのは、今週一杯かもしれません

それ以降、特に22日土曜日~24日祝日危険です

クリスマスは例年どこも回収ですね

26~27は少しましかもですが、28あたりからはもう危険モードで

29~は激渋と予想できます

ご自身で行き着けのホールがあれば、比較するといいと思います

22~24よりも、28以降は渋い

22~24よりも、26~27は甘い

しかし、26~27も渋いなら、28以降はさらに渋いになります

何でどう渋いと見るのかというと、単純に釘調整ですね

稼動はいいので出ているように錯覚するので注意です

ホールというのは客が多いと勝手に出ているように見えます

理由は出す人間の確率が上がるからです

5箱でも積んでいれば、最近のホールは箱だけは玉が入らないのに大きいですし、積み方もたくさん積んでいるように見せます

5箱あったところで、換金率にもよりますが、1箱5千円ないわけです

2万円積んでいても、3万使っていればマイナスです

しかし、来たばかりのお客さんは3万使ってることもしらずに、「出してるな~」

と錯覚するわけですからね

こういう時こそ、自分の目を信じるというのが大事なわけですね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ゴト師激減

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとおねがいします!

今週は2度しか更新できませんでした…

言い訳じゃありませんが、忘年会続きでもう目がキンキンしてます

しかも、風邪がひどくて・・・

忘年会などに参加させてもらうのはいいのですが

私の立場はすごく弱いです

本来社会では、お金を払う側が偉くて(買い手)お金をもらう側(売り手)がぺこぺこするものです

しかし、私たちは逆です

情報を流してやってるんだぞ!

と言われれば「はい!すいません!」といいます

この業界ってそういうのが多いんですかねえ

例えば、台を販売するメーカーと買うホール

これも同じように、先に導入させてあげるからたくさん台を買いなさい

なんてのが普通で、早く導入させて下さい~ というホールさんが多いわけです

まあ仕方ないですね

ですから私は一気飲み~と言われれば一気飲みします

それが仕事ですしね

その分、部下とのみに行くときは、お前飲め! といいます

ごめんね・・・

ちなみに、今年の忘年会ではすでに2回ほど、「死ぬ~」を覚悟しました(笑)


さて、先日元ゴト師で、現在はとあるセキュリティー業者さんで働いている方と会いました

バリバリゴトをされている頃の話しなどをアレンジして講演会などしたりして話しているそうです

多分元ゴト師というのは内緒でしょうが・・・

最近はゴト師が結構減ったようですね

一時期の吉宗の頃に比べれば100分の1くらいじゃないかとのことです

まあ、あの頃は若い子のゴト師が増えていましたし、逆に多すぎただけかと思います

彼らは目先の金だけを目的にしているわけで、それが今無いのならすっぱりとやめれるのもわかりますね

さて、ゴト師が減ったのはいいのですが、その分不正を働くホールも多いようです

まずは裏ロムを入れることなどもそうです

ホールの好きなように出せるわけですから儲けれますね

確かに今年は例年に比べ、5号機に伴う入れ替えが激しかったという点

それにスロットで利益を出すことが難しくなったという点です

昔はパチンコだけしか導入していないという状況がほとんどで、スロがあっても一島だけなんてのが多かったです

しかし、4号機の爆裂AT機が出始めたころ

ボンボンとスロット専門店が増え、各ホールスロットの占有率がグンと上がりました

それだけスロットで利益が取れていたということです

それが無くなったわけですからきつくなるのは当然です

背に腹は変えられない

という現状だからこそ裏を入れるホールが多くなっているというわけですね

話しがそれましたが、その元ゴト師の方の口癖なのですが

「ホールが裏使って不正に客から金を取ってるのに、何故俺たちゴト師は不正に金をホールから取ったらダメなんだ!」

なるほど・・・

まあ確かにそうですけど・・・ 

まあお互いに不正はよくないですけどね・・・

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

今の時期の新台入れ替えの狙い台

さて、今日はすご~く眠いです…

昨日ほとんど寝れませんでした

今週は特にですが、忘年会が続いて眠れません

しかも風邪を引いてしまい、体が持つのか心配です・・・

ちなみに一昨日ですが、子供と公園に行きました

公園によくあるブランコですが、肝心のブランブランする部分が外されてて骨組みだけ残っていました

なんの意味もありませんね・・・

多分危ないからなんでしょうね

でも、そんなの言いだしたらキリがないような気がします

外で遊ぶというだけでも、色んな危険はあるものです。まあ過保護の親が増えたのかもしれませんね

まあ、私も過保護かもしれませんが・・・


さて、今週辺りは結構なホールさんが新台を導入するところが多いと思います

年末に向けた入れ替えですね

今週、来週が今年の入れ替えが最終日になると思います

しかし、打ち手にとっては楽しみな入れ替えも非常に危険な時期ですね

理由としてですが

一般的傾向として、「新台=出さない」という状況になっています

ホールによっては初日だけ出してあとは回収とするところもありますが

初日からガンガン回収して、客が離れ出したころに出すというのが一般的かと思います

さて、今の時期に入るということは

出す日が年内は残っていないということです

例えば来週早々にでも新台を導入するホールがあるとします

客が飛ぶまでの回収ですが、仮に1週間もったとして日程は22日土曜日ですね

土日祝=回収

ですから、そのままズルズル年末年始の営業となり、その台を「出す」

という調整にする機会がなくなりますね まあ年内は・・・ですが

さて、そんな釘の渋い台を打つくらいなら他に甘い台を探せばいいだけです

今の時期に新台を導入するホールでのお宝台を是非GETしてほしいと思います

まず探すポイントとしては、年末に回収として使いたい機種を出すはずです

新台の時は集客できます。そして、打てなかったお客さんが他の台を探して打ちます

そんなお客さんにいい思いをしてもらい年末に来てもらおうという考えをホールはするはずです

年末回収に使いたい機種としては、やはり花の慶次や、ハイパー、沖縄、パトラッシュなどなどあると思います

しかし、その中でも、導入時期、客つきなどなど、すべて考慮してくると

個人的には「花の慶次」なんかお勧めですね

当たりにくいスペックですが、安定して回れば勝てます

この機種は釘を閉めればしっかり回収できます。(大暴れしよるようですが・・)そのためには、今から出玉アピールしておきたいところでしょうね

また、慶次以外でも、新台入れ替えイベントのときに、よく同時に行っているイベントがあると思います

例えば、火曜日に新台入れ替え、しかし、その火曜日は毎週火曜日恒例のイベントなどあるホールもあると思います

そういった個別の台は是非とも狙ってみてほしいです

しかし、「新台入れ替えですから、全台最強調整!」

なんていう、どれがいいのか? というのは危険です

イベントというのは、全体イベントよりも、個別機種のイベントのほうが当然信頼度はあがります

まあ臨機応変な対応は大事ですね

ちなみに、いつも書きますが、私は、こんなところを注意したほうがいいとか、悪徳が目立つような書き方をしています

ただ、実際にホールはお客さんから利益を上げているわけです

そのくらい疑って勝負しないと、ホールの思う壺・・・ ですからね

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

楽したくてもできないポジション・・・

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとおねがいします!

今週は終わるのが早かったです

年末関連の攻略がひと段落したと思えば、もう来年の動きをしなければならないです

すでに来年3月に発売されるであろう大型アニメタイアップのル○○で動いています

さて、こんなことと連動しているのですが

例えば新台と同時に攻略法を販売するとします

そんな時お客さんによく聞かれることなのですが

「攻略法ってそんなにすぐ開発できるの?」

と聞かれます

それならいいんですけどね…

まずは、情報集めから始まって、そこから解析したり、実機で確かめたりと色々する必要があります

まあそんなに簡単に開発できるようなら、攻略会社なんていらないですよね…

ちなみに、台の開発だって何年もかかることだってあり、それでも発売されない台なんて山ほどあります

それと同じで僕たちも、長く力を注いでても結局諦めるということだってあります

ちなみに、私のポジションは一番大変でお金がかかるのが情報収集です

正直私自身は自分で言うのもんなんですが、会社では部長と呼ばれており、まあまあ偉いさんです

でも偉くなるほどしんどくなるのがこのポジションです…

よく会員さんに「林さん偉いさんなんだから楽すればいいのに」

なんて言われるんですが、情報収集はそうはいきません

というのは顔が命だからです
*男前という意味ではありません…(笑)

例えば、某メーカーのAさんと会うとします

そこに私がしんどいから行かない、部下に行かせるとします

Aさんは私を信用して話しをしてくれるわけです

なのに部下が来たら、気分も悪いでしょうから、情報を流してくれる確率がグンと下がります

それに私はそんなAさんのツボを知っています

例えば、お肉料理が好きだとか、飲みに行くならどの店がいいとかです

もちろんその店を部下にあらかじめ教えればいいのかもしれませんが

Aさんの気分を感じとってから店を選ばなければいけないわけですから難しいところですね

とは言え、できるだけ食事の席では部下を連れて行くようにしています

そうして信頼を得ることができれば、部下だけでも接待ができるわけですしね

そうなれば、私の仕事が楽になる…

なんて思ってたのですが、そうなって時間ができると、違う方のところへ情報収集しに言ってしまう私です

仕事が好きなんでしょうかね…?

自分ではつらい仕事だし、たまには楽したいな~ なんて甘えるのですが

実現できないです

まじめみたいですね私…


ちなみに、今から元ゴト師の方と食事をしてきます

その方は今セキュリティー会社に勤務し、講演会なんかもされています

久しぶりに連絡があったと思うと、大阪に仕事で来ているので遊んでとの誘いでした

「そうじゃんね~」が口癖で夜の街が大好きな方です

フルコースを詳しくしるスタッフを連れて行こうと思います

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

CRエヴァンゲリオン~使途再び~

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとおねがいします!

今週も始まりましたね

昨日は夕方少し時間がありましたので打ちに行ってきました

打った機種はパトラッシュで、しっかり稼がせてもらいました

さて、そのホールなのですが、ハイパー海の島を見ると…

ガラガラでした…

そこそこ稼動のいいホールなのですが、ハイパーはガラガラ…

導入当初から激シブの釘だったからでしょうね

そりゃ飛ぶわ…

というのが本音です

さて、前書きましたが、そんなホールが狙い目といいました

実際に釘を見ると、寄りは悪いものの、スルーとヘソがモロ開きでした

打っていませんが、千円で23~26はありそうですね

そんな開け調整をいつからしているのか分かりませんが

私が行った日からならまだ期待できます。しかしそれが3~4日前だったら…

もうそのホールのハイパーは終わるかもしれませんね…

開けても客が来ない機種は、閉められる(諦められる)運命です

まあハイパー自体がどうなるのかにもよりますが、厳しいと思います

目先の利益を追求し、回収ばかり。その回収もあまりに下手なホールは厳しい結末です

そしてホールが潰れる… 可能性もありますね

ガラガラなホールを見つけ、とりあえず打ってみる。そして良く回るなら、しばらく通ってみていいと思います

そうすると肌で感じると思います

良く回っている→客が日に日に増えていくor客が増えない

後者である、客が増えないなら、そのうち急に釘が渋くなると思います。そうなれば、そのホールのその台はほぼ終わりです

イベントもガセが多くなるでしょう

まあ渋くなればもう打たなければいいだけですけどね

ちなみに一般的な機種はこういう結末がありますが、ハイパーというどこも看板、そして大量に入れているホールはどうなるか? ある意味見ものですね

さて、今日のタイトルの「CRエヴァンゲリオン~使途再び~」ですがついに発売が決定したようですね

アクエリオン次第ではゴールデンウィーク前かなと思っていましたが、来年1月にはホールに出てきそうですね

さて、この発表により、アクエリオンを大量に入れたホールさんはアクエリオンをどう使うのか

答えは回収だと思います

まだ新台時期なだけに回収に使っているホールも多いです

ある程度回収したら、今度は長く使えるように出すのですが、そのまま年末まで回収でいくかもしれません

いつも年末は回収と書きますが、探せば回収していないホールもあるんじゃ? と思うでしょうが、まずないでしょう…

ホールは利益を上げなければなりません。1年を通してどこで帳尻を合わせなければなりません。その時期に一番使いやすいわけですからね

話しはそれましたが、アクエリオンを撤去(減台)してエヴァ4をというところも多いかもしれませんね

しかし、アクエリオンもしっかり出していれば客はつくのにっと思いますが

実際にそこまでホールは余裕があるのか

となると、台所事情が厳しいホールも多いのも事実です

チェーン店(お金があるホール)が強い理由がわかりますね

パチンコ屋というのは玉を出すから成り立つ商売です

玉を出せないホールは厳しくなるのは当然ですね 

ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

