2008年05月

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

CRコブラは面白い!

暑くなりましたね

昨日は夕方から時間があり、打ちにいってきました

ちなみに新台のCRコブラを打ちました

この台はよくできているなと思います

慶次などの連チャンのバトルスペックを採用していて

今までの機種は、単発は出玉なし~

なんて展開だったので、ひどい時は出玉なし確変を引いて、最後は出玉なし単発で終了

せっかくのカライ確率を引いても出玉0、実質は、内部確変中の打ち込み分があるのでマイナスですね

それが、この台は単発を引いた場合でも、10R分の出玉が獲得できます

ですから、慶次などは、確変中、普通は店員さんが箱を下ろしてくれるところ、そのままにされていますね

まあ、だからといってその分スペックが違いますから、全体の出玉は同じですが、そんなせっかく引いたのに・・・ という涙の展開はなくなりますね

ちなみに、昨日はサクっと当たり、29連チャン達成しました

下の写真は丁度20連チャン目ですね

コブラ


一撃3万発です

デスクトップ


やはりバトルスペックはいいですね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

CR花の慶次はプロに狙われている?

またまたご無沙汰の更新です

忙しさMAXです

ちなみに、先日頭痛がひどくて病院に行ってCTをとってきました

頭蓋骨と脳?の隙間みたいなとこに膿がたまっているようで

聞いたときは「ええ!!」となりましたが、ほっとけば治るようです

ズキズキはなかなか治らないので、早く治ってほしいです

さて、もうすぐ入れ替え自粛時期になりますので、全国的に入れ替えラッシュですね

前にも書きましたが、6月の入れ替えができない分、客を取る必要があり、そこで客を呼べるように

そこそこ甘い設定をしてくる感じです

ちなみに、それも含めてですが、最近立ち回りプロが花の慶次で食っています

立ち回りプロというのは、純粋にボーダーを上回る、よく回る台を打っているプロのことです

何故慶次を打つのか?

理由は回る台を見つけやすい、また攻略要素が多いということです

まず回る台を見つけやすい理由は、あの稼動状況にあります

当然ですが、客が打ってくれるほうが還元できます

逆に客が打っていないのに、ガバっと釘を開けることはできませんしね

続いて攻略要素ですが

この台はバネが非常に重要になります

どういうのがいいかといえば、狙ったところに安定して飛んでくれるか?です

バネが悪ければ、あっちこっち飛んでしまったりしますからね

さて、では安定して飛ぶのが良い理由として

この機種は以前も書きましたが、チョロ打ちをすることで非常に回転率がアップします

狙う位置は、レールからすぐの隙間、次の隙間とあり、その次の隙間の左側に当てて跳ね返す方法か、二つ目の隙間にある釘に当てて落とすかですね
*あんまり弱いと玉突きしちゃいます

このあたり、ご自身で打ってみて判断下さい

単純に真上から落ちた玉は風車に絡みやすいのですが、右から勢いが付いて左に行きやすく、そうなると完全に風車に絡まない死に玉になってしまいます

また、それ以外にも、ランクアップボーナスというのがあります

液晶の上がパカっと開き、そこに打つというものです

安定して玉がうまく入れば800発くらいでます

しかし、安定しなければ400発とかもあります
*どっちも払い出しです

もちろん、ボーナス間での継ぎ目は一旦停止させて、玉が割れるちょっと前に打ってあわせるようにします

また、開いている時間が一定ですから、遅れたりすると丸損になります

そしてバネが安定していれば、しっかりとストロークを定めておけば一定でとびますね

ただ、微調整して狙うように、背筋を伸ばしてその位置に顔を近づいて、しっかり狙うようにして欲しいですね

また、確変中も、3回開きですから、2回目閉じで停止(気持ち前くらいでも)3回目閉じで打ち出し(気持ち前くらいでも)

これだけでもしておいた方がいいですね

まあこういった細かいことがありますから、攻略要素が高いとして、プロが狙っているわけです

実はこういった攻略要素が高い機種はたくさんあります

人と同じことをしても勝てないのは当然です

だからこそ攻略法という言葉があるわけですね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

5月の入れ替えについて

今日は大阪は雨です

土曜日ですが、解析やらなんやら残ってて出勤です

突然ですがゴールデンウィーク皆さん打ちに行かれましたか?

私は、講習があり、2日だけ休めたのですが

そのうち1日打ちに行ってきました

釘はちょっとひどいですね・・・

見た目ではおそらく12~15の回転率です(3円交換の沖縄)

まあゴールデンウィークは例年こんなもんでしょう

ちなみに私は慶次で出させて頂きました

さて、ホールにとってのゴールデンウィーク営業は今日、明日でほぼ終わりです

もう通常営業に戻しているホールさんも多いでしょうね

大事なのは12日以降です

ちなみに6月~7月中旬は規制で新台導入ができません

入れ替えピークは19日あたりになりますかね

普段は新台=回収と言っていますが、この時期に関してはそこまで激しくしてこないと予測できます

理由はできるだけ開けて客を付け、6月もその流れを継続する

ということですね

もちろん機種のネームバリューにもよります

また、入れ替える台数が多ければ多いほど、ホールの力の入れ方が分かります

2~3台入れるのは微妙でも、島、ボックスと入れればそれなりにですね

ちなみに、6月のことを無視して回収しているようなホールはダメ

逆にそれを考えて出せるホールは良い

このあたりも今後選ぶ基準の一つになりますね

こんな細かな動きも、ホールの考え方という面で長期的にも参考になりますね
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

ホール店長のつぶやき~その13~

ランキング応援ポチっとおねがいします!

最近全然更新できていません・・・

いつも見ていただいている方申し訳ありません・・・

忙しい忙しいと言い訳せず、気合を入れなおして書きたいと思います

さて、先日某大阪のチェーン店の店長さんとお話してきました

その内容をちょっと書きたいと思います

林「スロはどうです?」

店「まあ対して状況は変わらんけど、キン肉マンはいいね」

林「儲かってるんです?」

店「いや、甘いね。でもまあ1ベースでやりゃ大丈夫だけどね」

林「早くもそのムードあるみたいですね」

店「何となく2027に似てる感じかな?2027が甘いから同じように意識しちゃうよね」

林「なるほど。でも稼動いいなら今後期待できそうですね」

店「まあGWは全力回収して、それからはオール設定イベントでもしてりゃ稼動キープできるんじゃないかな」

林「他はどうです?」

店「まあジャグラーはいいけど、あとはダメだね。赤ドンも客飛んだしね。青ドンよかったから期待してたんだけどね」

林「赤ドンは設定落としすぎたんじゃないですか? どこも飛んでますよ」

店「まあ一撃あるからちょっと怖くて設定入れにくかったね。まあ実際そんな吹かないんだけど、グループ店のいくつかで13000とか出てるからね・・・ しかも設定1もあったし・・・」

林「ドンゲーストックしちゃったら可能性ありますしね」

店「そんなん聞いたらどうしてもね・・・」

林「パチはどうです?」

店「やっぱ慶次はいいよ。稼動が全然落ちないし」

林「まさにホールのドル箱ですね」

店「まあ年末まで全然使えそうだわ」

林「冬ソナ2はどうです?」

店「微妙だな。リーチ長すぎて客もあきるんじゃねーかあれじゃ」

林「確かにそうですね・・・」

店「まあしばらくは大丈夫でしょ。春ワルは終わった感じだけど・・・」

林「やっぱし・・・ やはり韓流は一つでよかったんでしょうね」

店「予想通りといえばそうだけど、冬ソナがある程度入ればまた戻るかな?なんて期待して無駄だったわ(笑)」

林「撤去対象ですね。ちなみにGWはどんな感じでいくんですか?」

店「まあスロは通常休日営業くらいにするよ。もう設定バレたら誰も打たなくなるからな。ジャグなんかはまあ打ってくれるから抜けそうだけどね」

林「じゃあパチで回収ですか?」

店「それしかないね。パチは儲かりそうだね。元気いいよ。うちはハイパーをバッサリ切って本当に正解だったわ」

林「なるほど。沖縄だけで十分でしたね。」

店「そうだね。沖縄は稼動いいし、ルパンもいい感じだからスロをちょっと甘めにする分、パチで抜かせてもらうつもり」

林「スロ甘めって言っても回収設定でしょ(笑)」

店「うん・・・(笑)」

とまあこんな話をうだうだ朝方までしていました

スロは比較的甘めに使い、その分パチをきつめにということでした

ホールによるでしょうが、大きなチェーン店さんですから、結構参考になるかと思います
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

