現在回収がひどい理由

業界人 林龍一がプロの裏技 教えます

攻略軍団ターゲットの情報部部長林龍一のブログ。 負け組パチンカーを勝ち組へ。勝利の鍵を握る情報を公開!! メーカーさん接待模様や、プライベートなども書いていきます。


勝てる情報満載!常勝メールマガジン(登録無料)サンプル

※メールアドレスを半角英数で入力してください


ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

現在回収がひどい理由

今年の風邪は本当にしつこいです・・・

治ったと思うとまた出てくる感じで、しかも熱が出るので体が異常に重いです

もう忘年会シーズンですが、なんとかがんばらねば。。。です

さて、最近どこのホールも渋い調整が多いようです

単純にいうと、儲けるために回収というわけなのですが、特定の大型店の一人勝ちが続いており

そんなホールはそれなりに薄利多売営業もできるでしょうが

そうじゃないホールは客が来てくれたら、その人からしか儲けるしかありませんね

さて、なぜ回収するかというと、入れ替え費用が高いから、そして長く使える機種が少ないから、そして客が来ないから・・・

というわけです。現在不景気ですが、昔は失業者が多いとパチンコ屋は儲かるなんて言われていましたが

今はそうでもありません。それだけ低投資で遊べる機種がないというのが本音です

例えば、主要機種である、MAXタイプの北斗、牙狼、慶次、そしてミドルですが、350分の1という大海SPなどなどですが、1万円もって気軽に打てる機種じゃありませんね

回転率も千円=15回(牙狼なんか甘い分もっとひどい台も)なんてザラで、MAXタイプでいうと400分の1なわけですからまあ、単純に27500円くらいで1回当たる計算ですね

そんな台が多いなか、気軽に1万円で打ちにいくのは本当に運だめしですね

では、1万円で十分に遊べる1円パチンコに行けばいいのでは? と思うところでしょう。

実際にも、そんな遊べるを売りにした1パチが増えているわけですが、実際に打ち手の財布を考えると、1パチの方がさらに渋い釘をしていたりするわけです

前に書きましたが、その日限りの投資を見るなら1円パチンコが低リスクです。

ただ、ホールが出してくれる玉のアウトを考えると長い目でみれば、4円の方が甘く使っているわけで(まあ一般的なホールはですが)、そちらを打つ方がいいですが・・・

逆に遊べるから1円パチンコ、となった打ち手の方は、勝つという面も考えてほしいと思います

今こんな内容を書いていても、すごく話がバラバラだなあと感じますが、それだけ悪循環な環境であるというわけです

ホールさんももっと出せば客は来るとわかっているでしょうが、商売でいる以上は出せない、そして1円パチンコにしてしまったら、もっと出せなくなる・・・

という状況になってしまいますね

今でこそ、1円パチンコは大盛況なホールさんも多いと思うのですが、打ち手が長い目で見たトータル利益を考えたときに、どう感じるのか・・・?

それによってはしんどくなるかもしれませんね

やっぱり打っているお客さんは遊べるよりも勝てるを重視する人が多いですからね

今年の年末はどう動くのか、そして客が入るのか・・・? 心配なところです
ブログランキング参加中! 投票お願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

ターゲット 【 パチスロ パチンコ 】

プロフィール

林 龍一

Author:林 龍一
攻略最強軍団の情報部部長をやっています。会社にいるか、パチ屋にいるか、メーカー関係者さんの接待に行ってるかという生活です。
ブログは不慣れですが、時代の流れに乗って書いてみようと思います。どんどん読んでくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

